トルコ戦士の皆様
頼みのドル円がようやく上げてくれました。
USDJPY日足チャート
昨日の東京タイムから上昇が始まり、NYタイムにおいては米消費者信頼感が予想を上回ったことを受け144円台まで上昇しています。
これを受けトルコリラのほうは
TRYJPY,USDTRY日足チャート
ドルトルコは高値止まりが続いている状況ですが、トルコ円はドル円の上昇を受け再び3.7円台に接近しています。
今日はNYタイムで米FOMC議事録が発表されるますのでドルに関して市場はこの指標を見極めようとする動きになりそうですね。
それからエルドアンに新たな動きがありました。
エルドアンが新憲法をつくるため、10人の新チームをつくったそうです。
現在、エルドアンは大統領重任制限をなくす改憲を行おうとしており、これが実現すれば早期解散選挙を行わなくてもエルドアンは再出馬できることになります。エルドアン大統領!、新憲法をつくるためチームを設置https://t.co/5aChdt6G7n @HDNERより
— 大王 トルコリラと地獄の日々 (@daiobn) May 27, 2025
ただ、この前エルドアンは再出馬を否定するようなコメントを出しており、なんかやっていることが矛盾しまくっていますね。
この改憲が実現した場合、市場から警戒が高まることになりそうですね。
この動きを見る限りエルドアンとしてはイマモールを完全に潰し、憲法を改正してどうどうと再出馬しようとしている感じですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿