トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月19日日曜日

【最新】トルコリラ円週間見通し「やっぱりS-400を購入するわけ?」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


まず市場のほうですが、米中貿易問題の懸念が再び高まっています。

貿易問題以外にもトランプ政権が中国大手ファーウェイを禁輸措置対象に追加するなで波紋が広がっています。

この辺りに関してはリスク回避要因となりそうです。



トルコリラ動向

S400問題

先週、市場を騒がせたS400問題ですが…
驚きの理由!一体何のためにトルコはS400が欲しいのでしょうか

昨日(5月18日)エルドアン大統領自らロシアからS-400を購入し、その後S-500を共同生産すると発表しました。

期待されていたS-400導入中止ですが、ここまで来ると後戻りできないような状況のようです。

アメリカは反対していますので、今後はトルコへの制裁がどうなるか懸念が高まることになりそうです。

それから、エルドアン大統領は現在のトルコリラ安について…

今のトルコリラ安は欧米の圧力によるものだと見解を示し、イスタンブール再選後にこれを阻止し、現在は通貨防衛や金利で対処していると述べています。

このイスタンブール再選ですが…

イスタンブール再選

注目の再選ですが、エルドアン陣営ユルデュルム氏の勝利を防ぐため、SP党のギョクナル氏が再選に出馬しました。ギョクナル氏が出馬しないとSP党の約10万票の票がエルドアン陣営に流れる恐れがあり、これを防ぐために負け戦に挑むようです。

なんとしてもイマモールを勝たせようとするドラマは胸がキュンとしていまいますね。

それから最新の世論調査によるとイマモール氏が2ポイントリードしているようです。

エルドアンの不正技が無ければ、イマモール氏の勝利は固そうです。
是非、再選で勝利しギャフンといわせてもらいたいものですね。

注目の指標

今週の注目ですが…
市場全体が米FOMCに焦点を合わせてきそうです。

トルコ指標としては…
火曜日発表される消費者信頼感で景気の行方を確認していきたいです。



トルコ・デフォルト指数

米イラン制裁により…
米との関係悪化懸念が高まり
トルコのCDSが再び上昇しています。



トルコCDSチャート


トルコCDSチャート
ジャンクに備えトルコ国債CDSを調べてみました。

糞ポジチェッカー

低いところでショートしてしまったポジションが…
少し目立ってきています。

といっても含み損ロングも大量にある状況です。

イスタンブール再選までは、エルドアン陣営が必死にトルコリラ安を食い止めようとしていますので、読みづらい状況が続きそうですね。

トルコリラ円価格分布(5月18日データー)


 


先週のデーター
トルコリラ円価格分布(5月11日データー)


情報提供 みんなのFX(会員限定情報)
※みんなのFX社から許可を頂き掲載しています。
トルコリラ用



トルコリラ売買動向(くりっく365)


くりっく365は東京金融取引所によって運営される公的な取引所FXで口座数は国内FX業界で日本一位(2018年12月現在89万口座)です。

今週の日程 2019年5月20日~

5月20日月曜日
08:50日本第1四半期実質GDP

5月21火曜日
16:00トルコ5月消費者信頼感指数
前回63.5

5月22水曜日
27:00米国5月FOMC議事録


5月23木曜日
15:00ドイツ第1四半期GDP
16:00トルコ5月景気動向指数
前回100
16:00トルコ5月設備稼働率
前回75.0%

20:30欧州中銀議事要旨

5月24金曜日
21:30米国4月耐久財受注

トルコリラ最新スワップ状況はこちら


トルコリラ円スワップポイント調査(14社)

スワップカウンター毎日更新




トレードにおいて便利なツール紹介


暴落に備え是非アラートを利用されて下さい。
FXプライムbyGMO!ついにトルコリラ円レート通知機能を搭載



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク