トルコチャート




★本記事はプロモーションを含みます
・お問い合わせ


2018年5月22日火曜日

エルドアンに歯向かったシムシェキ副首相!候補から外される

トルコ戦士の皆様

非常に残念なニュースが飛び込んできています。
エルドアンに歯向かい・・・
ああぁ!エルドアンに歯向かい金利引き締めを要求したシムシェキ副首相が辞任へ・・
情報錯綜!シムシェキ副首相の辞任問題
トルコ経済を回復させるため・・
金利を上げようとした・・
シムシェキ副首相が・・
次の総選挙で・・
AKPから候補を外れされたようです。

さらに現、経済および財務大臣も候補から外れているようです。

これでエルドアンが選挙に勝ったら・・
トルコの経済チームはエルドアンの言いなりのメンバーで構成されそうです。

こういうのを見せられると・・
エルドアンの腰巾着であるチェティンカヤ総裁が・・
ビビッて腰を引きそうですね・
明日は我が身みたいな心境になってもおかしくはありません。

以前、彼はこういう威勢のいいことを叫んでいますが・・
速報トルコリラ急上昇!トルコ中銀声明「必要な措置を行う」

市場は口だけ番長と判断しているようで・・
あざ笑うかのようにトルコリラ売りが続いています。

この口だけ番長に対し・・
現在、市場は3%の利上げを期待しているようです。
市場期待!トルコ中銀の3%の利上げ(ドル買いで再びトルコリラ最安値更新)
チェティンカヤ総裁が口だけ番長になるか否か注目ですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

大王ツイッター

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
スマホ用トルコリラ・リアルタイム売買動向



関連コンテンツ

2 件のコメント:

  1. 閣僚は大統領に任免権があるので仕方ない(?)ですが、中銀総裁が最後の砦ですね。本丸の政策金利なのか、それとも前回のように他の金利をいじるのかは別として、次回会合での利上げはやるんじゃないでしょうか?

    先日の必要な措置をとるという口先介入については、日本でも日銀総裁、財務官、財務大臣が会合して同様の発言をしますが、ステップとしては(いきなりの利上げの前に)正当かなと思います。

    個人的にはスワポで削られてでもトルコリラ円を売っているのですが、次回会合の前には、建値の低い玉については手仕舞いしようと思っています。

    懸念しているのは、ゴタゴタがトルコ等新興国で収まらず、他の市場までクラッシュさせることです・・・

    返信削除
  2. トルコリラ最安値を更新中ですね。私も去年、最安値の報道をきっかけに参戦しましたが、更にここまで下がるとは、トホホです。選挙に向けて色々動きがありますね。大王が以前指摘されたようにエルドアンはかなり苦戦しているのかなと思います。曲がりなりにも首相として経済政策を担って来たわけですから、現在のトルコの為替や株式市場の状態が相当ヤバいのは、欧米のマスコミに叩かれるまでもなく、エルドアンとその仲間たちも十分ぐらいに自覚していると思います。分かっていても有権者受けの悪い金利アップの対応ができないくらい、選挙で不利な状況なのではと。ひょっとしたら副首相もエルドアンを見切って降りたのかもしれませんね。

    返信削除