SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2018年2月2日金曜日

トルコリラ上昇で久しぶりの休息(トルコ・アフリーン攻撃概況)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラ円が29.2円台まで回復し
昨日は久しぶりに心を休めることがましたね。

今週は・・
ビッグ指標、米雇用統計を残すのみとなりました。
市場はこちらのほうに目が向いており、全般的にドルが売られているようです。
ちなみ前回発表時はこんな感じでした。
トルコリラ円、米ビザ停止窓埋めチャレンジ開始(米雇用統計結果)

そらからアフリーン状況ですが・・
エルドアン大統領が・・
クルド組織800人を無力化したと発表しました。
(要するに800人死亡したということです)
この戦いはトルコ軍だけでなく、自由シリア軍も援護に加わっており・・
現在アフリーン地区の27地点が解放されたそうです。
※自由シリア軍とは反アサド組織で東西クルド組織に挟まれています。
アフリーン攻撃・勢力図解説(クルド・トルコ・シリア)


アメリカ国防総省は・・
クルド組織(PYD / PKK)がトルコへロケット弾を撃ち込んだことを非難しました。
クロド組織が今回のアフリーン攻撃への報復でロケット弾をトルコに撃ち込み・・
トルコの一般住民が犠牲になっています。
このロケット弾はアメリカがこれまで供与していたものだと思われます。

それから昨日お伝えした・・
マクロン、トルコに警告!戦闘は侵略にかわりない
こちらに対して・・

トルコ・チャウショール外相がフランスに・・
反論しています。

詳しくは上記リンクをご覧ください。
※フランスはアルジェリアを占領し植民地化していました。


フランスとはアフリーン攻撃以前はいい感じで仲良くしようとしていたので・・
エルドアン!フランスとの貿易量拡大を目指す(マクロン会談内容)
この状況は残念ですね。

これ以上悪化しないといいのですが・・



毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク