SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2018年1月22日月曜日

トルコリラ下落スタート!アフリーン攻撃後の世界の反応


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

心配された週明けスタートの様子です。
USDTRY,USDJPY1時間足チャート
やはりトルコリラ売りスタートで始まっています。
ただ思ったよりは酷くなく
現在(7:10)でトルコ円20銭程度の下落・・
ドルトルコが3.83まで上昇しています。

今のところエミン先生の予想通りという感じですね

これかは世界の反応がどうなるかが鍵となりそうです。

いろいろこの攻撃について反応が出ていますので紹介します。

米国務省報道官ヘザー・ノーアート氏
事前にトルコに攻撃するのを中止するように要請した。現在は攻撃に対して制限を求めている。

米ティラーソン米国務長官
深く懸念している

トルコ・ユルドゥルム首相
アフリーン攻撃でトルコ経済は影響を受けない

トルコ・チャウショール外相 
フランス大臣はこの問題を人道面から取り上げようと考えているようだ。

米マティス国防長官
事前にトルコの警告、これを解決する

シリア・アサド大統領
トルコのテロ対象アフリーン攻撃はシリアへの残虐な侵略だと非難

ロシア・国連安全保障理事会の副議長ロンツ上院議員
トルコに攻撃を止めるよう求める

イラン 
危機が深刻にならないように早期終了を求める


最後にエルドアン大統領ですが・・
トルコではアフリーン攻撃のことをオリーブの枝作戦と呼んでいるようです。

戦士の皆様
これから攻撃の行方、世界の反応によって大きく動く可能性がありますので十分警戒のほうよろしくお願いします。

追伸、Ken様
コメントありがとうございます。
いまのところ大きな影響はないようで、良かったですね。
まだ損切りは考える必要ないと思います。
個人的に27日予定の国連安全保障理事会の結果を見極めたいと思っています。


 


毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

松葉某 さんのコメント...

おはようございます。悲しい週明けですね。
狼狽売りするほどの下落ではないので、資金用意して待機してみます。
私はレバレッジ2倍程度に抑えているのですが、
トルコリラ持ちの方は何倍くらいを目安に運用されているのですか?

それにしても、世界中で反米が加速しているように感じます。
独露中。その流れに取り込まれるトルコ。どうなるんですかね。本当に。