SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル FOMC の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル FOMC の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月21日木曜日

FOMCでドル買い炸裂!


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

なぜか昨日書いたこちらが記事がいい感じで反応頂き驚いている大王です。
「残酷ですがこれが現実です(完全に破壊するとスピーチ)」

まあ、しかし言いたいことが言えるというのは・・
思いっきり実力のある方か・・
あるいは・・
思いっきり勘違いされている方・・
そして
嫌われることや、人生がどうなっても構わないと完全に開き直っている方・・
ぐらいではないでしょうか・・・

前置きはさておいて・・

注目のFOMCですが・・
9/20FOMC政策金利
前回1.25%  予想1.25% 結果1.25%

政策金利は予想通りという結果になりました。

内容のほうは・・
10月バランスシート縮小開始
12月追加利上げを見込むメンバーが増加
となりました。

これを受けチャートのほうは・・
USDTRY、USDJPY1時間足チャート

ドルトルコ、ドル円ともに強烈なドル買い反応となりました。

トルコ円のほうは・・
TRYJPY1時間足チャート

発表時、上下に振れましたが・・
ドルトルコ、ドル円どちらもドル買いということで、大きな動きはない状況になっています。
最後になりますが・・
トルコ指標も発表されていますのでお知らせします。

トルコ8月中央政府債務
前回TRY817.1B 予想TRY825.5B   結果TRY820.5B
予想より少し債務のほう減っているようです。

追伸、マサキ様
コメントありがとうございます。
なるほど、ハッタリ合戦な訳ですね。
カリアゲのハッタリがどこまで続くか見ものです。
クルドに関しては、トルコは独立なんて絶対に認めないでしょうから・・
今後、混乱しそうですね。
エルドアン大統領は制裁を示唆しまして・・

物議を醸しているイラクの住民投票に関し、トルコが踏み出す歩みは通常のものとはことなると述べた。引用元 TRT

こんな感じで述べられています。
マサキ様の言うとおり、こちらのほうを警戒したほうが良さそうですね。

Cappchino様
コメントありがとうございます。
狙っているというか・・
言いたことが言えるようになりたいと日々思いながら生きています😁😅
多かれ少なかれ、いろんなことを我慢し、押し殺しながら、少しずつ前に進むしかないのかもしれませんね。




現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年9月20日水曜日

残酷ですがこれが現実です(完全に破壊するとスピーチ)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

国連で北朝鮮を「完全に破壊する」と日本の総理大臣とかが決して言えないことを・・
軽くスピーチしたトランプ大統領・・
ある意味、いい意味で型破りですね。
おそらく、カッコいいと思われたかたも多いのではないでしょうか・・

大王もスゲーなと思ったのですが・・
なんというんですかね。
スゴさの根底にあるのは「嫌いなもの」に「嫌いだ」と言える・・
畏怖の念というのが近いかもしれません。

大王のような、いわゆる庶民の渡世は、怖い(嫌いな)上司には・・
ひたすらヘコヘコし・・
ゴマをすり・・
決して嫌いということを悟られてはならぬ日々を定年まで過ごすのが・・
無事に退職金を頂戴するまでの我慢くらべ合戦が型にはまったセオリーです。

要するに本音を言えないまま、フェイドアウトする人生な訳ですね。

恐らく、上司はまだいいとして・・
嫁(夫)や子供にも言いたいことを言えないでいる切ない方も・・
数多くいるのではないでしょうか・・・

残酷ですがこれが現実です。
この現実を打破するには・・・
金持ちになるか・・
自分が本音を言える立場になるか・・
もしくは世間から認められる実力をつけるかしかありません。

おそらくこのブログを見てくださる戦士の方は・・
なんとかこういう切ない現状を打破しようとトルコ戦士になったはずです。

ですから、我々戦士としては・・
トルコリラでロスカットされてはならないのです。

なんか文章がチグハグで乱れていますが・・
言いたいことは伝わったと思います。

とにかく、生き延びて勝ちましょう。
そして、これまで喉まで出かかった言葉を吐こうではありませんか・・

とにかく、この投資の世界、負けたら終わりです。
勝つのはそれ相応の方法、そしてブレない精神が必要です。
最後に勝ってパーカー様のように、なれるといいですね。
「トルコリラロング戦士の希望の星!51円のトルコ円から生還」

最後になりますが・・
こられから米ビッグ指標が登場します。
27:00米国9/20FOMC政策金利
27:30イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、会見

こちらのほうは、内容によって大きく動きますのでご注意下さい。

前回発表の様子はこちらです。


現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年8月17日木曜日

FOMCでドル円急落!(トルコ円道連れ)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

折角上昇していたトルコ円ですが・・・

深夜に発表された米FOMCで、引きずり落されています。
FOMC議事録の内容ですが・
簡単にいうと・・
米インフレ率が予想よりよろしくなく、米追加利上げに懸念が生じたようです。


この内容を受け・・・
USDTRY、USDJPY1時間足チャート

ドルトルコはあまり反応していないのですが・・
ドル円のほうが80銭ほど一気に下落しています。

これを受けトルコ円は
TRYJPY1時間足チャート

ドル円の下落をもろに受け31.2円台に押し戻されました。

チャートを見ての結果論ですが・・
一旦30.4円付近で利確し、30.2円で再びポジることが出来れば最高ですね。

ただ今日は3倍デーの絡みもあり、欲をかいて利確しようと思ったけど・・
待ってしまったかたも多いのではないでしょうか・・・
「たかが知れている小銭に神経を使う性分」


大王口座のスワップ状況

大王もこの3倍のスワップに目がくらんでしまいました。

最後に・・

戦士の皆様

今日はユーロのビッグイベントがあります。

18:00ユーロ圏7月消費者物価指数前年比
20:30欧州中銀議事要旨公表[7月20日分]

特に欧州中銀議事要旨は内容によってドルが動きますので・・
ご注意ください。

関連記事
(ECB秋にテーパリング協議)




現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク