SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル ECB(欧州中央銀行) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ECB(欧州中央銀行) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月7日木曜日

トルコリラ円再び浮上(トランプ言及で安心感)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコ円のほうだいぶ戻してきましたね。

トランプ大統領のこちらの発言で市場に安心が広がったようです。
それから
市場のほうはドラギ総裁の言及に注目が集まっているようです。
内容によってはドル、ユーロを中心に動く可能性がありますのでご注意ください。
ドラギ総裁の今日のスケジュールはこちらです。
20:45 欧州中央銀行(ECB)理事会、政策金利発表
21:30 ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、記者会見

最後になりますが・・
北朝鮮問題について
マサキ様からコメントを頂きましたので紹介します。

一番の懸念事項は・・
国連安全保障理事会の北朝鮮に対し石油全面禁輸がどうなるかだそうです。
もしこれが決定となれば、本当マジにヤバくなる可能性が高いようです。

くわしくはこちらのコメントをご覧ください。

追伸、マサキ様
いつもいつも本当にありがとうございます。
それで最後のGPSの件ですが・・
説明書を読む暇がないので、あくまで大王の推測ですが・・
要するにGPSはアメリカ軍のものなので・・
自由に精度を、もしくは誤差をコントロールできるとうことでしょうか。
そうであればカリアゲ弾が命中する可能性は更に下がりますね。


毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年7月21日金曜日

本日フィッチ社トルコ格付け!発表時間は?(ECB秋にテーパリング協議)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨夜はドラキECB総裁が主役でしたね。

気になるユーロのテーパリングですが・・
※テーパリングとは量的金融緩和の縮小のこと

秋に協議だそうです。
この「協議」発言を受け ・・
EURUSD1時間足チャート

ユーロ買いがドカンときています。

これを受け・・
USDTRY,USDJPY1時間足チャート

ドルトルコ、ドル円ともにドル売り反応です。

結局、トルコ円は・・
TRYJPY1時間足チャート

31.5付近まで下落しましたが・・
現在31.6円台に位置しています。

ということで・・
秋にドラキ総裁のビッグイベントが誕生しましたね。
もし量的緩和縮小決定となると・・
ユーロが急上昇しそうです。

最後になりますが・・

今日はいよいよフィッチ社によるトルコ格付け発表です。

クーデターから1年後のトルコ経済をどう判断するか楽しみですね。

注目の発表時間ですが・・

未定です。

ちなみこちらが・・
2017年1月のフィッチ社の格付け発表時の様子と時間です。
「速報、フィッチ社トルコ格下げジャンクへ(BBB-からBB+)」

戦士の皆様、格付けに関して発表時間は・・
てんでバラバラです。
いつ発表が来るかわかりませんので、各自頻繁にチェックされてください。

関連記事
「明日いよいよフィッチ社の格付け(トルコ格付け状況報告)」





















毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク