SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル FXサヤ取り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル FXサヤ取り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月14日土曜日

痛恨の極み(サヤ取り報告最終回)


スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様


昨日、衝撃のニュースが飛び込んできました。

大王は、ぽてとまとさまからコメントを頂き知ったのですが・・・

なんとLIONFX社のトルコのスワップが115円から下げられるようです。



LIONFX社HPより

今のトルコの価格からすると、さすがにこの高スワップを維持できるのは難しいようです。
ただ1月19日から変動になりますが、高水準提供を努力するそうですので、期待したいところですね。


大王のほうですが・・・

この速報を受け、サヤ取りを一旦クローズすることにしました。


それで久しぶり、トレード画面を開いたわけですが・・・


なんと痛恨のミスをしでかしていました。


トルコリラ円でサヤ取りを始めて150日経過している訳ですが・・・

まずはこちら画面をご覧ください。

2017年1月13日

決済報告書
この画面の数字を当てはめると・・・


150日目(2016年8月17日スタート)

2万通貨 トルコリラ円サヤ取りトレード
LIONFX マネースクウェア・ジャパン
運営数 損益 スワップ 損益 スワップ 合計
100日 -94480 34040 79400 -19120 -160

なんと合計がマイナス160円になっています。
先月プラス1万円だったのが・・・
ついに1万円の壁を超えました。(トルコ円サヤ取り報告)
マイナス・・・



これはどういうことかというと・・・・ 

大王が信じられないミスをしていました。 通常サヤ取りというのは同時イン同時アウトが基本です。 要するに同じ値でポジションを作り、同じ値で両方を決済するという。 それを可能にするために・・・ 2つのポジションそれぞれに 指値、逆指値をいれる訳ですね。


今回大王のミスというのは・・・
LIONFX社にだけ指値、逆指値入れ、マネースクウェアジャパン社にはいれておらず、単独でLIONFX社のほうが逆指値で決済されていました。 

気付いたときは時遅し・・・ 


慌ててマネースクウェアジャパン社のほうも決済したのですが・・・ 

儲けは全部吹っ飛び、マイナス160円という結果にシャレにならない事態 

これまで、散々、サヤ取りでカッコいいところを戦士の皆様に見て頂いていたので、最後もカッコよく終わりたかったのですが・・・ このザマです。


正直、これを書くの悩みました。

流石にこれはアホすぎるだろうと・・・
これまで、偉そうに能書きをこいてきた張本人が損して終わるという結末は・・・

エコノミストが偉そうに経済予想をして大きく外すより

恥ずかしいですね”これ”

だから嘘こいて、勝った形を報告しようと・・・

一瞬頭をよぎったのですが・・・
止めました。

なぜなら大王は幼稚園の頃から武士の根性を叩き込まれて育ったわけですから・・・

「嘘ついたら地獄に行くよ」そう育った大王は・・・
今現在、トルコで地獄なのに、せめてあの世ぐらい

それで、正直に報告した次第です。


最後に口座残高をお見せします。


マネースクウェアジャパン社





















LIONFX社


こちらの数字を計算すると
2社合計=261280円(マネースクウェアジャパン)+239560円(LIONFX)=500840円
最終損益=500840円(2社合計)-500000円(初期投資額)=840円


あれ、口座残高で計算すると+840円になりました。

なんでかなと考えてみると・・・

実はマネースクウェアジャパン社のキャンペーンで1000円頂いた訳ですね。

それで
1000円(キャンペーン)-160円(サヤ取り損益)=840円

ということになります。



戦士の皆様

今考えると、もちろん片方だけに指値逆指値をいれたことが最大のミスですが、こういうのは普段からチェックしていれば防げたことですね。

サヤ取りということで、ほったらかし気味でしたので、こういうことになりました。

サヤ取りであろうと毎日チェックするのがベストです。

是非とも大王のミスを教訓にされて下さい。




サヤ取り関連記事はこちら

FXサヤ取り(トルコリラ円で挑戦してました)

①トルコリラ円のサヤ取り(コスト及びレバレッジについて)






毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2016年12月17日土曜日

ついに1万円の壁を超えました。(トルコ円サヤ取り報告)


スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様


久々に報告です。

トルコリラ円でサヤ取りを始めて122日経ちました。

122日というのはちょうど4ヵ月でもあります。

※サヤ取り方法及びスタート時の状況についてはこちらをご覧下さい。
FXサヤ取り(トルコリラ円で挑戦してました)


最新のサヤ取り状況報告です。

まずはポジション画面をご覧ください。

2016年12月16日



122日目(2016年8月17日スタート)

2万通貨 トルコリラ円サヤ取りトレード
LIONFX マネースクウェア・ジャパン
運営数 損益 スワップ 損益 スワップ 合計
100日 -8900 28520 5800 -15204 +10216
122日の運営で・・・
とうとう1万円を突破しました。
振り返ると、122日なんて結構、あっという間ですね。
この戦法は、儲けは少ないですが・・・
安心できることと、何よりは損する確率が低いのがいいですね。
大王がもし、これから為替をスタートさせるなら・・・
間違いなくこの戦法一本でいきます。
これから参戦されるかもしれない初心者戦士の皆様も是非検討されて下さい。
ロスカットほど辛いことはありませんので・・・
現在のサヤ取りの状況ですが・・・
LIONFX社の買いスワップが+115円

マネースクウェア・ジャパン社の売りスワップが-70円


1万通貨当たりのスワップサヤ取りは115-70=45円
大王は2万通貨シコんでいますので・・・

45円×2=90円が毎日入って来ている状況です。
50万の軍資金があれば、結構余裕をもって挑めると思います。
銀行に100万預けても1年で2500円程度しか利息つかないでしょうから、50万が4ヵ月で1万の利息がつくととなると・・・・
結構魅力ですね~
※前回の状況はこちら
祝100日サヤ取りトレード(トランプショックを乗り越えて)




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2016年11月24日木曜日

祝100日サヤ取りトレード(トランプショックを乗り越えて)


スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様


トルコ利上げというこで、一旦はトルコ買いで反応しましたが・・・

今見ると、なんだか頼りない感じですね。


となると、まだこれかもスワップでチビチビいくしかなさそうです。


それで・・・


えっっと~大王のサヤ取りのほうですが何とか米大統領選でのトランプショックを生き延びることができました。

今回、思ったのは・・・

やはり急激な動きが生じたときに生じるスプレッドの拡大ですね。

これにより、下手すると、物凄い不利な値で指値、逆指値が成立する可能性がある訳です。

大王は・・

買いポジ・・軍資金30万、2万通貨(LIONFX社)

売りポジ・・軍資金20万、2万通貨(マネースクウェア・ジャパン社)

という約9円下げに耐えれる低レバで挑んだので、比較的楽な気持ちでメガイベントに挑めた訳ですが・・・

2、3円の下落で狩られるようなポジションコントロールではサヤ取り戦法は導入できないことがご理解できると思います。


それでは報告です。

トルコリラ円でサヤ取りを始めて100日経ちました。

※サヤ取り方法及びスタート時の状況についてはこちらをご覧下さい。
FXサヤ取り(トルコリラ円で挑戦してました)

最新のサヤ取り状況報告です。

まずはポジション画面をご覧ください。
2016年11月24日










100日目(2016年8月17日スタート)
2万通貨 トルコリラ円サヤ取りトレード
LIONFX マネースクウェア・ジャパン
運営数 損益 スワップ 損益 スワップ 合計
100日 -18980 23460 15400 -11830 +8050
100日運営して思ったのは長期での売りポジはマイナススワップが重くのしかかりますね。
マネスクでの売りポジはマイナススワップでトレード損益がうまみのない状況になっています。
逆にLIONFXではトレード損益はマイナスですが、スワップが上回っている状況です。
両建てポジをスタートした時は-3740円でしたが・・・
100日目にして+8050円になっています。
最新のスワップ状況ですが・・・
なんと、この状況でも・・・

LIONFX社の買いスワップが+115円

マネースクウェア・ジャパン社の売りスワップが-70円

1万通貨当たりのスワップサヤ取りは115-70=45円
大王は2万通貨シコんでいますので・・・

45円×2=90円が毎日入って来ている状況です。
100日で8050円の儲け・・・
これはサヤ取り軍資金50万円の1.6%です。
まあ、決して効率がいいとは言えませんが、ロスカットを喰らって大金を失うよりマシではありますね。
これを見て思うのは・・・
もし軍資金が500万あれば、この10倍の儲けが出る訳ですね。
100日で約8万円の儲け
リスクはありますが、銀行に預けても1万円も利息つかないでしょうから、一考の価値はあるかもしれません。
※前回の状況はこちら
背中に哀愁を漂わせている戦士の皆様へ(サヤ取り報告)





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク