SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル FRB議長関係 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル FRB議長関係 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月26日土曜日

マジですかトルコリラ31.8円台(一転、夢薄らぐ)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨夜のジャンクホール会議のでのイエレン議長の講演は・・・
メインイベントだけあって凄かったですね。

この講演で金融政策に関して具体的な言及無しということでドル売りがさく裂しました。
さらにその後のドラキ総裁の講演ではユーロ高けん制が無く・・
こちらではユーロ買いドル売りが起きています。

USDTRY,USDJPY1時間足チャート

ドル円ドル売りで大きく下落しましたが・・
ドルトルコのほうでもドルが売られ・・
3.47の節目をブレイクし一気トルコ買いが加速しました。

これを受けトルコ円は・・
TRYJPY1時間足チャート

ドル円下落でしたが、ドルトルコでのトルコ買いの影響が強く・・
31.8円台付近まで上昇しています。

恐らく多くの戦士の方が・・
織田信成さん級の笑顔😁でこのチャートを見ているのではないでしょうか。
もちろん大王も先ほどまで笑顔をさく裂させていたのですが・・

テレビでのこちらのニュースで・・
眉をひそめさせられました・・
まるで工藤静香さんように😖・・
これでまた週末は・・
不安に駆られて過ごさなければなりましたね。

とにかく・・
トランプ大統領がヤケを起こさないことを祈る大王でした。






現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年8月25日金曜日

本日、今週のメインイベント! ジャクソンホール会議登場


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


今日は今週のメインイベント・・・
ジャクソンホール会議です。
この会議での・・
23:00イエレンFRB議長講演
27:00ドラギECB総裁講演
に市場の目が注がれています。

いろいろ思惑が渦巻いているようで・・

これまでの発してきた内容とあまり変わらないだろうという予想もあれば・・

市場を驚かせる可能性のもある予想もあるようです。


"
[引用はじめ]
一部のアナリストは、イエレン氏が12月の利上げ可能性、もしくは9月とみられるバランスシート縮小方針についてより踏み込んだ姿勢を示して市場を驚かせる可能性があるとみている。こうした発言が飛び出せば、ドルを押し上げる公算が大きい。   
 [引用終わり] 引用元 Newsweek"

今日は内容によってドルに動きがありそうですね。

チャートを見てますと・・
USDTRY,USDJPY日足チャート

ドルトルコは節目である3.47をなかなかブレイクできない状況ですね。
ドル円は110円に向け順調に上げています。

TRYJPY日足チャート

トルコ円のほうは週明けから上げ続けています。
ジャクソンホール会議でこの流れがどうなるか注目ですね。

最後になりますが・・
今日はトルコ指標それから、トルコの貿易相手国であるドイツのビッグ指標もあります。
こちらのほうもご注意されてください。

15:00ドイツ第2四半期GDP前年比


20:30トルコ8月景気動向指数
前回109.5 予想109

20:30トルコ8月設備稼働率
前回78.7%  予想78.6%

こちらのトルコ指標の前回発表時の様子はこちらです。
「ヘルスケア法案動議可決!ドル円上昇(トルコ7月設備稼働率)」



現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年3月4日土曜日

イエレン議長発言で米3月利上げは既定路線!!


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

注目されたイエレン議長発言ですが・・


「3月会合での利上げは適切」という内容でした。

これを受け・・

ドルトルコ、ドル円30分足チャート

チャートは乱高下します。
ドル円のほうは114.8円付近まで上昇しています。
その後、市場のほう予想通りというこで・・
一旦、利確等のポジション整理が行われたようでドル売りが起きています。
ドルトルコのほうも一気に3.7を割り込んでいます。

トルコ円30分足チャート

ドルトルコ、ドル円ともに同じ動きをしたため
あまり影響を受けずに終了しています。
一時は30円を割るかもと思われていただけに・・・
この位置で週末を迎えられるのはありがたいですね。

今回のこの結果で、3月利上げはほぼ確実ですので・・
これからは利上げ期待によるドル買いは控えられるかもしれいないですね。

ドルトルコのほうが再び3.5を目指してくれるといいのですが・・
先日発表された消費者物価指数があまりにも悪いので・・
この辺りが懸念ですね。


現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク