SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル フランス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル フランス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月8日金曜日

仏マクロン大統領EUはトルコを切り離すべきではない(エックスデー迫る)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

エックスデーに向け、動きが加速していますね。
韓国の李首相が9月9日にミサイル発射を示唆してリスク回避の動きが高まっています。
「李韓国首相の発言で再びリスク回避の動き!」
世界のプレイヤーはポジション調整を余儀なくされているようです。

ドル円、ドルトルコともにドル売りで・・
ドル円は昨年2016年11月以来の108円台を割り込もうとしています。
そして・・
ドルトルコは2016年12月以来3.4を割り込もうとしています。

USDTRY、USDJPY月足チャート

ドル円はリスク回避の動きが加速しているようです。
ドルトルコのほうは・・
ユーロ上昇に引っ張れている感じですね。
節目の3.33がすごそこまでに近づいています。
このユーロ絡みですが・・
フランスのマクロン大統領がトルコをEUから切り離すべきではないと主張しているようです。
こちらは嬉しいニュースですね。
エルドアン大統領、ドイツのメルケル 首相とはウマが合わないようですが・・
マクロンボーイとはいい感じのようです。
マクロン大統領関連記事
「あの時勇気を出しておけばと・・」
妻が25歳上というこでも話題のマクロン大統領ですが・・

話を戻しますと・・
ドル円が下落しましたが、それ以上にドルトルコでトルコが買われ・・
トルコ円は大きく下落することなく31.7円台をキープしています。

最後になりますが戦士の皆様
あとはエックスデーがどうなかるかですね。
こればかりは祈るしかなさそうです。

関連記事
「ICBM発射準備!?狂っているのは 髪型だけではないようです。」
「最悪、米朝軍事衝突が起きた場合のトルコ円を占ってみました。」



毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年6月13日火曜日

あの時勇気を出しておけばと・・


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先日こちらの記事でお伝えしたマクロン大統領ですが・・
妻が25歳上というこでも話題のマクロン大統領ですが・・

先日行われたフランス総選挙で旋風を起こしているようです。
なんと誕生して間もない39歳のマクロン率いる新党が・・
定数577議席の内、最低でも400議席を取るだろうと予測されているそうです。
上記の記事によりますと、人気の原因はパリ協定から離脱したトランプ大統領に嚙みついたから急激に支持が拡大しているようです。

強いもの立ち向かう姿というのは・・
どこの世界でもカッコいいと認識されているようです。

通常の人間は力の強い、もしくは立場の上のものにたいして・・
怯んだり、ペコペコしてしまうものですが・・
(やはりこういう姿は、はたから見るとすごくみっともないですね)

マクロン大統領は、ひるむことなく世界のチャンピンのアメリカ大統領に対して・・
一歩引かず、「ざーけんじゃねーぞ」と吠えているわけですから・・

おそらく彼は、自身が歩んできた人生でも、自分より強気ものに対して・・
ひれ伏せず戦いを挑んできたのだと思います。

でないと、フランス大統領に39歳の若さでなることなんて無理ですよね。恐らく・・

大王自身も恥ずかしながら・・
強きものにペコペコしてきたわけですが・・
正直、あまり後味いいものではありません。
なんか、打算を感じる訳ですね自分自身に・・
おそらく一生後悔するでしょう。

ビビってしまったことに対し・・
言いたいこと言えなかったことに対し・・
悪くもないのに謝ったことに対し・・

あの時勇気を出しておけばと・・

こんなのは誰にでもあることでしょうが・・

こういう後悔は少ないほうがいいですね。

一歩も引かないマクロン大統領に畏怖の念を抱いてしまいます。

追伸、若い戦士の皆様
負けることはよりも、ビビって逃げることのほうが・・
何倍もカッコ悪いです。
正しきことに関しては逃げてはダメです。

・・と自分自身にも言い聞かせる大王でした





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年6月12日月曜日

本日トルコGDP発表(マクロン圧勝でユーロ買いスタート)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先日、お伝えした・・
トランプ大統領に噛みついて名をあげたマクロンBOYですが・・
マクロン!根性があると評価

大統領率いる新党「共和国前進」が圧勝のようです。

この結果を受け・・
ユーロが上げています。
EURUSD5分足チャート


トルコリラのほうは静かなスタートとなっています。
TRYJPY、USDTRY日足チャート


本日はトルコのビッグ指標の発表です。
16:00トルコ第1四半期GDP前年比
前回+3.5% 予想+3.5%

16:00トルコ4月経常収支
前回-30.6億USD  予想-36.0億USD

前回はいい内容でトルコ買いで反応しています。



戦士の皆様・・
今日もいい数字が出るといいですね。

追伸、高吉さま
コメントありがとうございます。
トルコ歴1年ということは、最も激動な時に始められたわけですね。
クーデター、非常事態宣言、3社ジャンク、国民投票など・・
(こういうのは滅多にあることではありませんので)
これを耐え抜いただけでも、凄いことだと思います。
あとは生還ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。



毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク