SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル フランス大統領選 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル フランス大統領選 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月8日月曜日

週明けスタート!予想通りのフランス大統領選決戦


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

フランス大統領選決戦ですが・・
やはり、下馬評どおりマクロン氏が勝ちましたね。
前回と違い今回は安心して傍観することができました。

市場のほうも、こうなるというのは織り込んでいたわけですので・・
第1戦のような窓は生じませんでした。

USDTRY、USDJPY1時間足チャート

気持ち程度の窓が開いているようです。

これを受け・・
TRYJPY1時間足チャート

チョイ上げスタートです。
32円が目前まできていますね。

戦士の皆様も昨日は安心して眠れたのではないでしょうか・・

大王もフランス大統領選をそっちのけで・・
亀田さんの1000万円イベントを見ていました。
なんと1300万のアクセスがあったらしくサーバーがパンクしたそうです。

大王自身もインターネット生中継というのは初めて見ましたし・・
今後はこういう放送スタイルに変わってくるかもしれませんね。
大王自身アメーバTVという存在も昨日までしらなかったのですが・・

戦士の皆様も知らない方が多かったのではないでしょうか。
とにあく今日で誰もがアメーバTV知るようになったと思います。

こういうふうに仕掛ける藤田晋社長ははやり天才ですね。
このイベントは間違いなく大成功といえるでしょう。
これだけ知名度を上げたわけですから・・

最後に今日はトルコ指標があります。
16:00
トルコ3月鉱工業生産前年比
前回+1.0% 予想+2.5%

いい数字が出るといいですね。


追伸、ichiさま
コメントありがとうございます。
やはりマスコミというのは偏見が多いですし、クローズアップの仕方が極端ですよね。
如何せんイスラム教=”悪”という空気が支配しているようで・・
エルドアン大統領もこの空気と戦っている感がありますね。



現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年5月7日日曜日

2017年5月第2週日程(フランス大統領選は大丈夫ですよね多分)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今日、フランス大統領ですね。
ニュースを見るかぎり、ほぼマクロン氏で確定のようです。
万が一、ルペン氏が勝つようであれば・・

それこそ英国民投票や米大統領選のように大暴落が起きそうです。
参考記事

戦士の皆様・・
今回は番狂わせは起きないですねよね。多分・・
ゆうさま・・
コメントありがとうございます。大王自身、今回は大丈夫だと思っています。
もしこれが外れたら市場は大パニックなりそうですね。


それでは今週の日程です。
2017年5月第2週日程

5月8日月曜日
16:00
トルコ3月鉱工業生産前年比
前回+1.0% 予想+2.5%

23:00米国4月労働市場情勢指数

23:30
トルコ財務省現金残高4月
前回TRY-11.9B

5月9日火曜日
韓国大統領選

16:00
トルコ小売販売3月(年間)
前回-4.4%  予想-3.6%

23:00米国3月卸売在庫前月比


5月10日水曜日
27:00米国4月財政収支


5月11日木曜日
08:50日本3月国際収支

16:00
トルコ3月経常収支
前回-25.3億USD 予想-32.0億USD

21:30米国4月生産者物価指数[コア]前年比


5月12日金曜日
21:30米国4月消費者物価指数[コア]前年比
23:00米国5月ミシガン大学消費者信頼感指数




現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年5月6日土曜日

消化試合のようなフランス大統領選決戦(トルコストリーム着工)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今週のトルコのビッグイベントをこなし、ほっとされているのではないでしょうか。

あと残すところ明日のフランス大統領選ですが・・

こちらは余ほどのことがない限り・・

マクロン氏が勝つでしょう。
(多分、絶対!)

まあもし、ルペン氏が勝つようなことがあれば・・

超番狂わせということで、トルコリラは大暴落しそうですが・・

現在両候補の支持率が・・
マクロン氏61%
ルペン氏は39%

これはさすがにルペン氏が勝つことはないでしょう。

ちなみにフランス大統領選第1戦で開けたトルコリラの窓はまだ閉じていません。
USDTRY、USDJPY日足チャート

今回はほぼ確定ということで、月曜の朝は大きな動きはなさそうですね。
良くてトルコリラ、チョイ上げという感じでしょうか。

最後にトルコニュースですが・・
いよいよトルコストリーム着工するようです。
ロシアとの関係がより強化という感じですね。
こういうのみると、外交戦略というのがいかに大切か理解できますね。

関連記事
「話題のガスパイプライン(トルコストリーム)が実現すると」



現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク