SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル トルコ貿易収支 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル トルコ貿易収支 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月31日火曜日

速報トルコ9月貿易収支 (輸出先はドイツが1位)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先ほど発表されたトルコ指標の速報です。

16:00トルコ9月貿易収支 
前回-58.7億USD  予想-81.4億USD  結果-81.4億USD 改定値-59.0億USD

結果のほうは予想通りになっています。

この指標によってチャートのほうは動きはありませんでした。
TRYJPY、USDTRY1時間足チャート

この貿易収支の内容ですが・・
輸出額が前年比で8.7%増
輸入が前年比で30.6%増・・
この結果、-81.4億USDの貿易赤字となっています。

輸出先は・・
1位 ドイツ12億USD
2位 イギリス7.66億USD
3位 アメリカ6.78億USD

輸入先は
1位 中国21億USD
2位 ドイツ19億USD
3位 ロシア18億ドル
4位 アメリカ0.999億USD

このように報じられています。

この貿易国の状況をみると・・
やはりドイツと米国との関係悪化は痛いですね。

この貿易状況をみると・・
市場がトルコリラを敬遠するのも・・
悔しいですが理解できますね。








毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年9月29日金曜日

カリアゲが「史上最高の対応」を準備?(木を見て森を見ず)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

また面倒なことをカリアゲが企んでいるようです。
これが「史上最高の対応」なのかどうか分かりはしませんが・・
今度は潜水艦にミサイルを仕込んだようです。
これでまた、安息の週末に必要もない心配の火種が生じる可能性が出てきましたね。

それでこの潜水艦ミサイルヤフーニュースに・・・
こんな感じで皮肉コメント出ていました・・

「国民はオランダ航空の飛行機から部品であるパネルが落下しただけで大騒ぎしているのに・・
なんで北朝鮮のミサイルには無頓着なわけ?」


これは、ある意味、的を得ている感がしますね。
ことわざでいうと
「木を見て森を見ず」
ということでしょうか・・・

肝心の解散総選挙も・・
小池さんが”どうのこうの”と・・
最も大事な国防が注目されてない気がするのは大王だけでしょうか・・

戦士の皆様、すみません。
まあこういうのはいくら嘆いてもどうにもなりませんね。

それで我々にとって肝心なトルコですがさきほど指標が発表されています・・

16:00
トルコ8月貿易収支  
前回-88.4億USD  予想-59.0億USD 結果-58.7億USD  改定値-88.7億USD

予想より若干いいようです。

TRYJPY、USDTRY1時間足チャート

指標によるチャートはスルーですが・・

ドルトルコのほう反転し、ややトルコ買いに傾いているようで・・
トルコ円も上昇していますね。

なんとか、ドルトルコが3.5を割り込んでくれるといいですね。

最後になりますが・・
市場のほうは、これからのこちらの講演を警戒しているようです。
23:15ドラギECB総裁講演

23:15カーニーBOE総裁講演

戦士の皆様も、ご注意ほうされてください。







毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年8月29日火曜日

現在、市場はトランプ大統領の「怒り」の程度待ち!


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今日は朝からとんでもない展開となりましたね。

未だにドル円のほうは・・
リスク回避の動きで推移しているようです。

こういう状況の中ですが・・

トルコ指標が発表されていますのでお知らせします。

昨日発表(8月28日)
20:30トルコ6月住宅価格指数前年比
前回+12.58% 結果+12.71%

本日発表
16:00トルコ8月経済信頼感
前回103.4   結果106.0 
16:00トルコ7月貿易収支
前回-60.1  予想-88.0 結果-88.4 改定値-60.4



チャートのほうは・・
USDTRY、USDJPY1時間足チャート
トルコ指標の発表時の様子はピンクで囲んだ動きです。
少しトルコ買いで動き、その後ドル買いに転じています。

全体的に見ると・・
朝の北朝鮮ミサイルで起きたリスク回避の動きがぶり返している感じですね。
ドル円のほうは108円を割り込みそうな気配を漂わせています。

この影響でトルコ円は
TRYJPY1時間足チャート
再び下落しています。
今後この感じではドル円の影響が強くなりそうですね。

現在、市場はトランプ大統領の「怒り」がどれくらいか伺っているようですです。

トランプ大統領の「怒り」の内容によって・・
大きく動く可能性があります。

戦士の皆様・・
特にツイッターのほうが注目されているようなので・・
できればチエックのほうして頂き、並びに、十分ご注意されてください。





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク