SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル トルコ証拠金 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル トルコ証拠金 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月28日木曜日

トルコ戦士への影響は?金融庁レバ規制?FX証拠金倍率10倍に引き下げ


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

多くの戦士の方がこちらニュースにビビられているようです。

来年にレバレッジ25倍からレバレッジ10倍に変更になる可能性が生じた訳ですね。
簡単にいうと、証拠金が上昇します。

トルコリラ円=31円場合でいうと・・
証拠金レバ25倍=約12500円が・・

証拠金レバ10倍=約31000円になります。

これに関してですが・・
LIONFX社が以前、トルコ円の証拠金レバレッジ約6倍で実施していました。
要するに10倍より厳しい状況だったわけですね。
ですので証拠金レバレッジ約6倍時代のLIONFX社で勝負に生き延びることが出来た戦士の方にとって今回の10倍規制は、あまり影響はないと思います。

ちなみこちらが2017年2月の証拠金の状況です。
「海外系は値上げ?最新トルコ円証拠金状況(2017年2月3日調べ)」
こちらを見るとレバレッジ10倍の会社も以前からあったことが分かりますね。


ただ、レバレッジ25倍をフルに活用した戦士の方には・・
証拠金が上がることで影響がでますので注意が必要ですね。

証拠金に関してはこちらのほう参考にされてください。
「トルコ円の証拠金って安いほうがいいの?②(ロスカット&レバレッジ概念)」


毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年8月15日火曜日

トルコリラ31円台回復!(トルコ円証拠金情報&トルコ失業率)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

市場の少し落ち着きを取り戻していきているようです。

米政府要人による
北朝鮮問題を非軍事での解決に向けて目指しているという報道を受け・・
ドル買いが起きVIX指数も低下しています。

これを受け・・
USDTRY、USDJPY日足チャート

ドルトルコでトルコ買い
ドル円でドル買い
という最高組み合わせで推移しています。

この結果・・
TRYJPY日足チャート

トルコ円・・
31円台に回復しています。
嬉しいですね。

大王の「FX10万円1本勝負」は・・
早くもプラテンしています。

たった38円ですが・・


こういると、やはりスワップの力はデカいですでね。
スワップが無ければ、まだまだプラテン出来ていない状況です。
ご覧の通り・・
先頭ポジのスワップは500円に達そうとしてます。

これからトルコに参戦する初心者戦士の皆様におかれましては・・
是非スワップの高いところを選んでくださいね。

大王口座のスワップ

関連記事
「トルコリラスワップ状況「TRYJPY、USDTRY、EURTRY」(2017年8月5日調べ)」

それから今日はトルコ指標があります。
16:00トルコ5月失業率
前回10.5%  予想10.2%

今回、もしかすると10%を割るかもしれませんね。
なんとか一桁いって欲しいものです。

前回発表時の様子はこちら
「速報、トルコ4月失業率(もうすぐ一桁!)」

追伸、あくあ様
情報ありがとうございます。
はやくもトルコ円の証拠金が上げられていたとは・・・
知りませんでした。
後ほど他社の状況を調べてみようと思います。





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年8月14日月曜日

ついに証拠金引き上げ!なんと韓国ウォンが30%に・・


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

恐らく多くの方々が・・
どうせ何も起きないだろうと・・
高をお括りになられていることだろうと思いますが・・
関連記事
「多くの方々が思う”どうせ何も起きないだろう”」

海外勢は違うようです。
こんな感じで警告が発されました。


なんとサクソバンク社が韓国ウォン証拠金を30%に引き上げるようです。
我が円(JPY)も5%に引きあげです。


戦士の皆様・・
韓国の次は分かりますよね・・・
間違いなく我が国です。

恐らく、今後懸念が更に高まるようであれば・・
この証拠金引き上げの動きが加速すると思います。

そうなると当然、トルコ円を含むクロス円の証拠金も引き上げられる可能性が出てきます。

仮に、トルコ円が30%に引き上げられたら・・
TRYJPY=31円とすると・・

トルコ円1万通貨当たりの証拠金は
31円×10000(通貨)×0.3=93000円

1万通貨当たり9万3千円の証拠金が必要なことになります。

戦士の皆様におかれましては・・
是非、最悪の状態をシミュレーションされてみてください。
われわれ戦士の取って一番大切なのは・・
生き延びることです。

証拠金の考え方に関してはこちらをご覧ください。
「トルコ円の証拠金って安いほうがいいの?②(ロスカット&レバレッジ概念)」

追伸、まさき様
コメントありがとうございます。
カリアゲ軍団は我々思う以上に賢いわけですね。
ミサイルまで輸出するとは・・
ある意味、ここ最近のミサイル発射はいい宣伝になっている訳ですね。
それから、やはりロシアは恐るべしですね。
ロシアが裏でコントロールしているとトランプが慎重にならざる得ないのもうなずけます。



毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク