SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル トルコ経済信頼感 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル トルコ経済信頼感 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月28日金曜日

速報トルコ7月経済信頼感、4年ぶりの高水準(市場は米GDPに警戒)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先ほど発表されたトルコ指標の速報です。

16:00トルコ7月経済信頼感
  前回98.9  結果103.4

経済信頼感のほう、かなりいい数字が出ていますね。
この数字は4年ぶりの2013年11月以来の最高の数字だそうです。
経済信頼感というのは、100が基準でトルコ経済の未来を占う指数です。
詳しくはこちら
「いい数字が出ているトルコ経済信頼感とは・・」

しかし100を超えるとは感慨深いですね。
実はこの指数クーデター後はなんと80台でした。
「悪すぎるトルコ経済信頼感にため息をついてしまいました。」
この時から考えると、トルコはかなり回復していると言えそうですね。

チャートのほうですが・・
TRYJPY、USDTRY1時間足チャート

ほとんど反応はありませんでした。
これからの米GDPのほうに視線が注がれているようです。

米GDP21:30発表です。
戦士の皆様、目を離さないようにお願います。

それから、本日予定されていたトルコ6月観光客数ですが・・
7月31日17時に変更なったようです。



  

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年4月27日木曜日

トルコリラの売りポジが急激に増えています(トルコ4月経済信頼感)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ここのところトルコリラの上昇に・・・

多くの戦士の方が「いいぞトルコ~」「やるじゃんトルコ~」みたいな感じで万感の思いを抱かれているのではないでしょうか。

しかし中には「そろそろ潮時だろ」もしくは「上げすぎじぇね~」と冷淡に分析されている戦士の方がいるのもまた事実で・・

トルコリラ円売買動向で売りポジが急激に増えています。
詳しくこちらをご覧くだい。

日に日に売り玉が増えているのが確認できますね。

このブログを以前から見て頂いていかたには説明不要ですが・・
売りが増えるということは、上げる可能性高くなるということですね。
このことについてはこちらをご覧ください。



それで先ほど発表されたトルコ指標ですが・・

16:00
トルコ4月経済信頼感 
前回96.1  結果99.5  改定値96.0

前回よりいい内容で発表されています。

TRYJPY、USDTRY1時間足チャート

大きくは反応してませんが・・
ややドルトルコでトルコ買い方向に進んでいます。
節目の3.55に王手をかけた状況です。
なんとか破って欲しいですね。

戦士の皆様・・
これからの米指標の内容でもしかすると破るかもしれませんので・・
以下の指標での反応をチェックされてください。
21:30米国4/22新規失業保険申請件数
23:00米国3月中古住宅販売成約前月比






現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年3月30日木曜日

速報トルコ観光客数!(凄くいい数字が出ています)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずはトルコ指標の速報です。

16:00
トルコ3月経済信頼感
前回91.5 予想88.9 結果96.1

17:15
トルコ観光客数
前回-9.81%  予想-13.2% 結果-6.51%


TRYJPY、USDTRY30分足チャート

経済信頼感、観光客数ともに・・
予想を上回るいい数字が発表されています。

今回特に喜ぶべきことは・・
観光客数アッパレですね。

トルコにとって観光客数の増加はある意味安全のバロメータですし・・・
そして外国からトルコにお金が流入する訳ですから・・・
トルコにとって重要な産業の一つです。

チャートのほうですが・・

ドルトルコでトルコリラ買い・・・
その影響でトルコ円上昇しています。

なんだかんだで徐々にトルコ経済回復気味なのかもしれませんね。



最後に戦士の皆様・・

トルコの情勢が以前と随分状況が変わってきました。


2月にトルコ国民投票のアンケートを協力頂いたのですがその時は状況が全然違いますので再度ご協力頂きたいと思います。

来週の4月1日まで集計行いますのでよろしくお願いします。

ちなみに前回のアンケート結果はこちら
アンケート結果「戦士の皆様のトルコ国民投票予想」

再アンケート!!
トルコ国民投票






現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク