SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル トルコ政策金利 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル トルコ政策金利 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月7日火曜日

トルコ中銀通貨防衛開始と米ビザ停止限定解除!


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

”来るきっと来る”ばりに来ましたね!

久々の吉報が・・・

まずチャートをご覧ください。
TRYJPY、USDTRY1時間足チャート

まず夕方16時ぐらいに・・
トルコ中銀の通貨防衛ニュースが流れ
ドルトルコ3.85までトルコリラが買われ
トルコ円29.5円台に回復します。

その後・・
米ビザ停止限定解除のニュースが流れ
ドルトルコ3.81
トルコ円29.7円台まで急回復しました。

トルコ中銀はトルコリラの流動性操作を示し・・
さらに来月金利を上げるのではと推測されています。
The Central Bank’s move comes after the Turkish Lira slipped to a historic low against the U.S. dollar, nearly to 3.90 on Nov. 4, amid growing expectations that Federal Reserve to raise interest rates next month(来月利上げ) and tighten further in 2018.                             引用元 WORLDBULLETIN



それから待ちに待った米ビザ停止問題が一歩前進しました。
 限定的にビザ停止を解除が決定しました。
こちらのほうのはチャートを見てお分かりのように反応が大きかったですね。

トルコのニュースでは報道されていませんが・・
限定解除の理由は米側から今後、米大使館従業員を拘束する場合は事前通告することを要求されトルコ側がこれに応じたようです。
トルコ側が一歩折れたという感じでしょうか・・・

しかし・・
こうなると更に、明日からのトルコ・ユルドゥルム首相の訪米が注目されますね。
完全解除とかなると、30円台には軽く回復しそうです。
トルコ・ユルドゥルム首相と米ペンス副大統領の会談内容の詳細



毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年10月27日金曜日

トルコ中銀!政策金利据え置きについて見解発表


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


厳しい状況になっていますね。

ここをチャンスとみるか・・
それとも、まだまだ下落するとみるか・・

戦士の皆様におかれましても、判断が難しいところだと思われます。

こういう状況の中ですが・・

トルコ中銀が昨日の金利据え置きについて見解を示していますので紹介します。

今回の据え置き理由は・・
①インフレ(消費者物価指数)が2桁でなかなか下げない。
速報、トルコ9月消費者物価指数(今回も悪化!)

②輸入が増大、原油価格の増大で貿易赤字が拡大している。
③世界的(米、ユーロ)な利上げとトルコの高インフレによりトルコリラ通貨安が加速している。

このようなことを踏まえて、エルドアン大統領の政治的圧力をはねのけ・・
エコノミスト、トルコ政策金利を予想!(エルドアン大統領の側近が中銀に圧力)

今回の据え置きを決断したようです。
こういう感じでトルコ中銀もトルコリラ下落を避けるため、懸命に頑張っているようです。

 最後になりますが・・
今の流れを変えるためには、まずは米ビザ停止が解除されることですね。
とにかく、トルコ政府には国益を考えてもらい、この問題を終わらせて欲しいものです。





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年10月26日木曜日

速報、トルコ10/26政策金利(トルコ中銀金利据え置き)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先ほど発表された政策金利の速報です。

20:00発表
トルコ中銀政策金利
前回8.00%  予想8.00%  結果8.00%

トルコ中銀翌日物貸出金利
前回9.25%  予想9.25%  結果9.25%

トルコ中銀翌日物借入金利
前回7.25%  予想7.25%  結果7.25%

トルコ中銀後期流動性貸出金利
前回12.25% 予想12.25%  結果12.25% 

政策金利のほうすべて予想通り据え置きとなりました。

トルコ中銀は・・
警戒されたエルドアン大統領の圧力に屈しなかったようです。

チャートのほうは・・
TRYJPY、USDTRY1時間足チャート
予想通りということで・・
今のところ反応はないようです。


とりあえず、番狂わせが起きずに良かったですね。

最後になりますが・・
戦士の皆様、今日はまだまだ安心できません。

これからユーロのビッグイベントがあります。
20:45ユーロ圏10/26欧州中銀 政策金利
21:30ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、記者会見

こちらのほうも内容によってはドル、ユーロを中心に動く可能性がありますので・・
引き続き警戒のほうをよろしくお願いします。






毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク