SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル トルコニュース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル トルコニュース の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月10日月曜日

年末のトルコリラ、オランダのダッチバンク予想ではドルトルコ3.4!


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラ蘇っていますね。

先ほど発表されたトルコ指標ですが・・

16:00トルコ5月鉱工業生産前年比
      前回+6.7%  予想+5.0%  結果+3.5%

予想より悪い内容で発表されていますが・・

チャートのほうはスルー状態でした。

現在、ドルトルコでトルコ買い、ドル円でドル買いという最高の組み合わせで動いています。
USDTRY、USDJPY1時間足チャート


それから・・
ファイナルタイムスでここ最近のトルコリラ売りの分析が報道されていましたの報告します。

やはり地政学リスクが大きかったようです。
"
[引用はじめ]
But investors have begun to sell the currency in recent weeks on concerns over febrile geopolitics in the region. Turkey has opted to support Qatar in a diplomatic spat between the Gulf nation and a group of countries led by Saudi Arabia. On the domestic front, the country's main opposition party led a rally of over 100,000 people in Istanbul yesterday . 
 Dutch bank Rabobank has said it may have to abandon its “cautious optimism” on the lira, which it forecasts will hit TRY3.40 against the dollar by the end of the year.
[引用終わり] 引用元 ファイナンシャルタイムス"
 weeks geopolitics
(地政学懸念)
support Qatar
(カタール支援)
over 100,000 people in Istanbul yesterday
(昨日の10万以上のイスタンブールでの集会)

地政学リスクとは・・
簡単にいうと政治的・軍事的・社会的な緊張が高まることによる懸念です。

その要因ですが
①トルコのカタール支持問題懸念
②トルコ野党CHPによる大規模デモ

この二つをトルコリラ下落の原因として述べています。

大王はあまり気にかけていなかったのですが・・
やはり我々が考える以上にカタール問題は大きな懸念事項のようですね。

大規模デモが今のところ大きな騒ぎになっていないようですので・・
カタール問題もいい感じ決着がついて欲しいですね。

最後になりますがこのニュースによると・・
(Dutch bank Rabobank  TRY3.40  the end of the year.)
オランダのダッチバンクの予想では・・
楽観はできないが、年末ドルトルコ3.4ぐらいになるのではと見込んでいるようです。

追伸、トルコ太郎さま
無風は本当にありがたいですね。
それからアドバイスありがとうございます。
早速、取り組まさせて頂きます。

fasarmさま
これだけの大規模デモでトルコが売られなかったのは本当に心強いですね。
明らかにこれまでのトルコとは違う感じがします。

名もなき戦士さま
IS情報ありあがとうございます。
こちらもいいニュースですね。IS問題縮小するとトルコには好材料だと思います。
Shigeさま
ついにトルコ復活戦開始ですか・・
嬉しゅうございます。
今の私の心臓では10万通貨ポジの値動きに耐えれそうにもないのです。
是非、リベンジ成功させて下さいね。







現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年7月7日金曜日

新興国(特にトルコとランド)はヤバいという予測がされています。


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドルトルコでのトルコリラ売りが・・
なかなか止まってくれませんね。

USDTRY、USDJPY週足チャート

現在ドルトルコはドル買いが進み・・
3.65付近のラインに位置していましています。
次のターゲットは3.75付近という感じですね。

週足でみるとこの1週間でのトルコリラ売りの激しさがご理解できると思います。

ドル円のほうもドル買いが進み114.4円のラインを破ると・・
次は115.5円付近がターゲットとなりそうです。

ドルトルコ、ドル円ともにドル買いということで・・
トルコ円はなんとか31円台をキープしているという状況ですね。

朝の記事でもお伝えしましたが・・
米ADP結果でトルコ円31円台なんとか死守!(インドネシアと自由貿易協定)
トルコ自体は悪い材料はないのですが・・

新興国が売り込まれているようです。

どうも米やドイツ(ユーロ)の利上げにより・・
新興国から資金が流出し始めているようです。
"
[引用はじめ]

トルコ・リラと南アフリカ共和国のランドが金利の優位さ縮小に対して最も脆弱(ぜいじゃく)だとみている。両国の厳しい経済・政治的状況も懸念材料だという。   
サクソ銀行の外国為替戦略責任者ジョン・ハーディー氏は5日公表のリポートで、「われわれのシナリオでは新興市場通貨は7-9月(第3四半期)に最大の下振れリスクに直面する。

 [引用終わり] ブルームバーグ"
こちらのニュースによると新興国(特にトルコと南アフリカ)は・・
これからの7~9月期はヤバいそうです。

こういう予想は外れて欲しいですね。

トルコは新たにインドネシア手を結ぶなど、いい材料が増えてますので、なんとか持ち直してもらいたいです。

こちらがそのインドネシアとの協定内容です。

ちなみにインドネシアのGDP成長率予想は5.2%と加速しているようです。

最後になりますが・・
これから今週のメインイベント、米雇用統計が発表されます。
21:30発表です。
チャートのチェックお忘れのないようにお願いします。




現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2017年7月6日木曜日

なんでトルコが売られるわけ?と思わずにいられません。


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

恐らく多くの戦士の方が・・

はぁ?なんでこんなにトルコが下落してるわけ?と思われていることと・・

鈍感な大王にも察しがついています。

ていうかですよ、これまでのトルコの下落と違い・・
今回はトルコ自体に下落を呼ぶようなニュースは無いわけですね。

逆にいいニュースが今日も流れています。

トルコ雇用が昨年10倍に増え失業率低下

ロシアからのトルコ観光客が倍増

こんな感じでトルコ経済はいい感じなのですが・・

トルコが売られるという。

この辺りがいわゆる為替の難しさですね。
とにかく現在ドルが強いということは確かなようです。


USDTRY、USDJPY週足チャート

週足チャートでみると・・

ドルトルコですが・・
今年に入ってからジワジワとトルコ買い方向に進んでいたのが・・
今週はうって変わってトルコ売りに方向転換しています。

ドル円のほうは・・
ジグザグで6月からドル買いが継続していますね。

現在、市場のほうは・・
こらから発表される米6月ADP全国雇用者数の結果に構えているようです。

最後になりますが・・
もう一つだけ・・
ことによっては市場がクラッシュするかもしれない”おおごと”がこれから起きるかもしれないという展開がおきつつあるようです。
北朝鮮にたいして米国は・・
「必要なら米国は軍事力を行使するだろう」というスタンスを表明しています。
このことに関して数日中に何らかの形で発表があるようです。


これに関しては、我々にも降りかかる重要な問題ですね。




現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク