SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル インドネシア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル インドネシア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月7日金曜日

新興国(特にトルコとランド)はヤバいという予測がされています。


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ドルトルコでのトルコリラ売りが・・
なかなか止まってくれませんね。

USDTRY、USDJPY週足チャート

現在ドルトルコはドル買いが進み・・
3.65付近のラインに位置していましています。
次のターゲットは3.75付近という感じですね。

週足でみるとこの1週間でのトルコリラ売りの激しさがご理解できると思います。

ドル円のほうもドル買いが進み114.4円のラインを破ると・・
次は115.5円付近がターゲットとなりそうです。

ドルトルコ、ドル円ともにドル買いということで・・
トルコ円はなんとか31円台をキープしているという状況ですね。

朝の記事でもお伝えしましたが・・
米ADP結果でトルコ円31円台なんとか死守!(インドネシアと自由貿易協定)
トルコ自体は悪い材料はないのですが・・

新興国が売り込まれているようです。

どうも米やドイツ(ユーロ)の利上げにより・・
新興国から資金が流出し始めているようです。
"
[引用はじめ]

トルコ・リラと南アフリカ共和国のランドが金利の優位さ縮小に対して最も脆弱(ぜいじゃく)だとみている。両国の厳しい経済・政治的状況も懸念材料だという。   
サクソ銀行の外国為替戦略責任者ジョン・ハーディー氏は5日公表のリポートで、「われわれのシナリオでは新興市場通貨は7-9月(第3四半期)に最大の下振れリスクに直面する。

 [引用終わり] ブルームバーグ"
こちらのニュースによると新興国(特にトルコと南アフリカ)は・・
これからの7~9月期はヤバいそうです。

こういう予想は外れて欲しいですね。

トルコは新たにインドネシア手を結ぶなど、いい材料が増えてますので、なんとか持ち直してもらいたいです。

こちらがそのインドネシアとの協定内容です。

ちなみにインドネシアのGDP成長率予想は5.2%と加速しているようです。

最後になりますが・・
これから今週のメインイベント、米雇用統計が発表されます。
21:30発表です。
チャートのチェックお忘れのないようにお願いします。




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

米ADP結果でトルコ円31円台なんとか死守!(インドネシアと自由貿易協定)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラのほうなんとか下げ止まりつつありますね。
トルコ円は31円を割らずに現在31.2円台付近につけています。

まず注目の米指標

21:15米6月ADP全国雇用者数 
前回+25.3万人 予想+17.8万人  結果+15.8万人 改定値+23.0万人

予想より悪く・・
米、追加利上げに疑問を呈しています。

USDTRY、USDJPY30分足チャート
ドルトルコのほうはドル売りでトルコリラ売りが止まっています。
ドル円もドル売りですが、少し戻しています。

この結果トルコ円は・・
TRYJPY30分足チャート
トルコ円のほうはもう少しで31円を割りそうなところをADPによって救われた形で反転しています。

まず第一関門突破という感じですね。

いよいよ今日は次の関門、今週最大のビッグイベント・・

21:30米6月非農業部門雇用者数 
前回+13.8万人 予想+18.3万人 

が発表されます。

おそらく、この指標が発表されるまで様子見展開になりそうですね。

ちなみに前回発表時は強烈な動きでした。

戦士の皆様
この指標だけは目を離さないようにお願いします。

最後になりますが・・・
エルドアン大統領・・
今度はインドネシアと仲良くするそうです。

インドネシアは・・
人口2億3千万人と世界4位
東南アジア屈指の経済規模をもつ国で・・
トルコと同じイスラム教の国です。

今後ビジネスで連携し自由貿易協定の交渉を進めていくようです。

これは嬉しいニュースですね。

追伸、文板橋さま
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。悪い材料はないのですが、米ドルが強すぎて売られています。
トルコにこの辺で非常事態宣言を解除して、市場を安心させてほしいですね。
そろそろ4月から延期された3か月の期限が終わろうとしてます。
これがどうなるか注目ですね。
エルドアン大統領、早速、非常事態宣言を延長!




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク