SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!
ラベル アメリカ様の動き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アメリカ様の動き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月8日土曜日

中国面目丸つぶれ!注目の米中首脳会談


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日はアメリカによるシリアへのミサイル攻撃でどうなるかと思いましたが・・・
米国遂に直接攻撃、1発1.5億円をシリアに59発!トルコ支援表明
こちらに関しては発射時トルコリラ売り反応でしたが、今のところ大きな影響はないようです。

ただ今後、トルコはアメリカ支援を表明していますので、この攻撃を非難しているロシアとの関係がどうなるかが心配ですね。

しかし今回のトランプ大統領のミサイル発射は度肝を抜かれますね。
なにしろ米中首脳会談開催中に発射した訳ですから・・

もうですね。
「俺たちはやる時はやるからね。誰(中国やロシア)の意見も聞くことないから~」
というメッセージを会談中の中国の習近平国家主席に直球ど真ん中に投げた訳です。

ロシアは国際法違反だと非難していますが・・
もうね国際法なんてアメリカは屁にも思っていません。
戦士の皆様覚えておいてくださいね。国際法破ってもアメリカを咎めることなんて誰もできないのです。

そして中国とロシアはアサド政権に制裁を課すことを求める国連安全保障理事会決議案に拒否権を行使していた訳ですから・・・
このミサイル発射が中国をいかにないがしろにしたものか・・・

ご理解できると思います。

とにかくこれで・・・
「北朝鮮よ次はお前だ」という強烈な脅しをかけることになりましたね。

結局、注目の米中首脳会談ですが・・・
"
[引用はじめ]
トランプ氏はこの中で「中国の協力が得られなければ、独自の方策を立てる用意がある」と迫ったという。  トランプ氏はまた、中国が進出を加速させている南シナ海と東シナ海で国際的な規範を順守する重要性も強調。中国の人権問題についても提起した。  シリア・アサド政権に対する攻撃をめぐっては、トランプ氏は6日夜の夕食会の終盤で攻撃の事実や発射したミサイルの数などを習氏に伝達。習氏は、トランプ氏が伝達してくれたことに謝意を示した上で、米国の攻撃に「理解」を示したという。
 [引用終わり] 引用元 jiji.com"
内容はぱっとしませんが・・
アメリカが中国に思いっきり圧力かけたという会談だったようです。
シリア攻撃も反対すらさせずに中国を理解させています。

今後この問題輪をかけて大きくなりそうですね。

追伸、ぽてとまとさま
コメントありがとうございます。
トランプ大統領はオバマ前大統領と全然違いますね。
アメリカが再び世界の警察みたいな感じになってきました。
今回トルコはアメリカを支持していますが・・・
今後ロシアを絡めてどうなるか懸念が増えましたね。

Shigeさま
コメントありがとうございます。
今回の対応早かったですね。
しかしアメリカ大統領の権力というのは凄いですね。
これでトランプ大統領の機嫌ひとつで北朝鮮の命運が左右されることがはっきりしたわけですから・・
中国も今までみたいな強硬路線はできなくなりそうですね。





現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2016年11月21日月曜日

これだけドル高が進むと!


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


静かなスタートとなりましたね。

ドルトルコ、ドル円ともにほとんど窓無しスタートのようです。

ドルトルコ、ドル円週足チャート

このままドル買いが続くようであれば・・

ドルトルコ3.5、ドル円115・・・

この辺がターゲットとなりそうですね。

以前もお伝えしましたがドル円はトランプショックから10%近くドル高になっています。

ドルトルコのほうはトランプショックから約8%ほどドル高です。

要するに今はただ単にトルコだけが悪い訳でなく完全にドル高相場な訳ですね。

一つ思うのは・・・

アメリカがこのドル高に耐えれるかですね。

やはり、これだけドル高が進むとアメリカの輸出企業は競争力が低下する訳ですから・・・

かつて日本が円高で苦しんだように・・・

考えてみると2011年にドル円は75円だったわけです。

この75円から考えると現在111円付近ですので約48%ドル高になっている訳ですね。

日本円の価値もかなり低くなりました。

流石にそろそろアメリカ経済も苦しくなると思うのですが・・

このドル高も、来月の米利上げ決定(?)で一旦終焉かなと期待を込めて大王思っているのですが・・

そして、できれば今すぐにでもドルトルコでのドル高が終焉してくれるとありがたいのですが・・・

戦士の皆様はいかがお考えですか




現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2016年2月17日水曜日

明日、朝4時FOMCがあることを落としていました


スポンサーリンク





トルコ戦士の皆様


明日の朝4時にFOMCがあることを、すっかりと忘れていた大王です。

今の市場はFOMC待ちという静かな様子見展開な訳ですね。


FOMCに関しては昨年、散々揺さぶら、ビビらされたわけですが、最近はもう慣れてしまいましたね。


大王自身「あーなんだぁFOMCあったんだぁー」と軽い感じに捉えるようになっています。


しかし、こういう危機感の無さはトレーダーとして失格ですね。


やはり、FOMCがあるから早めに寝ようぐらいの精神がないと・・

とんでもない動きが出て、朝起きたらポジが無くなっていたではシャレにならないのです。


戦士の皆様、クイック入金というゴッドパンチを出すために、明日は早起きしましょう。

危機は忘れたころに起きるものです。


それでは戦士の皆様、明日は早起きで頑張りましょう。










現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
スマホ用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク