トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年9月13日金曜日

年末は更にインフレ低下!このペースで利下げが進むと年内金利が1桁に…

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコ円19円台に回復


昨日のトルコ中銀政策金利の結果を受け…
速報トルコ中銀政策金利!ウイサル総裁が驚きの抵抗

トルコ円のほうが…
8月19日以来の19円台に回復しています。

市場の予想2~3%より大きい3.25%の利下げだったのですが…
エルドアンの1桁発言や政府系メディアの5%利下げ予想などがありました。

このため…
市場予想より遙かに大きな利下げが行われるのではと懸念が起き…
今回の3.25%は、この懸念を払拭することになり…
トルコリラが買われるという動きになっています。

結果論で言うと…
エルドアンの発言や政府メディアの予想に助けられた形になりますね。


インフレが更に低下する見込み


トルコ中銀は…
7月に出したインフレ見通し2019年末13.9%より、もっと下がるという見解を示しています。
速報トルコ中銀インフレレポート!(年末予想を下方修正)

この件に関して、10月にインフレが1桁になるのではと予想しているアナリストもいるよです。

こういう状況でインフレが低下しているようですので…
このペースで利下げが進むと…

もしかすると、政策金利はエルドアンの希望通り…
10月~12月にかけて1桁台になるかもしてませんね。

最後ですが…
本日16時にトルコ指標が発表されます。

16:00トルコ7月経常収支
前回-5.5億USD 予想+14.0億USD

16:00トルコ7月鉱工業生産前年比
前回-3.9%

前回、経常収支が予想より悪くトルコリラが売られていますので…
https://www.tryjpn.com/2019/08/9.html

今回、いい内容が出て、トルコリラ買いに繋がるといいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: