トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年5月5日土曜日

トルコ野党CHP候補者発表!ムハーレン・インジュ氏に決定

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日、トルコ野党第一党CHPから・・
大統領候補が発表されました。

Muharrem İNCE(読み方が難読です!ムハーレン・インジュ)という方が候補となるようです。

ムハーレン・インジュ氏は・・
CHPの現党首クルチダルオールと・・
反エルドアン政権デモを受け、2013年トルコ大規模デモを調べてみました。

どうもライバル関係のようで・・
2014年のトルコ大統領選で・・
CHPから立候補者を出すための党候補選で・・
クルチダルオール氏とムハーレン・インジュ氏が争い・・
この時はクルチダルオール氏がインジュ氏を破りCHP代表候補となっています。

日本で例えると(日本は大統領制ではないので例えにくいのですが)
自民党代表の安部首相が石破氏を大統領候補に推薦するみたいなものでしょうか・・

ムハーレン・インジュ氏の経歴ですが・・
現在54歳で、高校の物理教師から政治家になり・・
エルドアンの批判家として有名な方のようです。

彼がCHP代表と発表されたとき・・
ネットでのアクセスが急上昇したそうです。
冒頭ツイッターは彼のアカウントで・・
370万以上のフォロワーがいますので人気も高そうですね。

大統領選第1ラウンドのエルドアン刺客としては・・
申し分なさそうです。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: