トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年5月12日土曜日

まるで「馬鹿の一つ覚え」エルドアン利下げ発言でトルコリラ下落!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

恐らく多くの戦士の方が・・・
チャートを見て・・
嘆かれているのではないでしょうか・・

市場のほうで利上げ期待が高まっているなか・・
6月7日のトルコ政策金利!市場は1.5%利上げを予想・・

エルドアン大統領がトルコ商工会議所でのイベントで・・

金利を下げるコメントを出したそうです。

TRYJPY,USDTRY日足チャート

この発言で・・
トルコリラは売られ・・
25.3円付近で週末クローズを迎えています。

一体この会合は・・
エルドアン声明発表!インフレを減らすため為替レートと戦い・・
何だったのと言いたくなりますね。

トルコ商工会議所での発言ですので・・
恐らく選挙での票集めアピールの一つだと思うのですが・・

まるで「馬鹿の一つ覚え」ですね。

もはや「利下げ」でしか票を集めることが・・
できないのかもしれませんね。


追伸、KAZU YOSHI様
コメントありがとうございます。
トルコで勝つにはスワップに頼るしかないのでが・・
エルドアン大統領にことごとく・・
踏みにじられて・・
どうにもなりませんね。

トレードスコープ様
コメントありがとうございます。
エルドアンの利下げ発言で・・
トルコ中銀は・・
芋を引きそうですね。
これで恐らく市場の期待に応えることは・・
 無理な気がします。

名もなき戦士さま
情報ありがとうございます。
やはり規制されているのですね。
なんとかアクシェネル氏に勝ってもらい・・
トルコの状況を変えてもらいたいですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

閃の軌跡4、2018年秋発売予定! さんのコメント...

初コメントです
私は少額ですが先月から参戦していて、エルドアン政権下で追加で資金を入れるリスクは犯したくないけど、そうもいっていられなくてため息な日々を過ごしています、
大幅上昇→連続下落の毎日で、総選挙前なのにただロングポジ持っているだけの現状に危機感を覚えています。

ただでさえレバレッジ規制の不穏な気配もあって、10~15年後の年金代わりの収入を得るための基盤づくりが脅かされている現状。
なるべく安く仕込んで、10円以上高い位置で安定的に買いポジを増やしていきたい。
エルドアン政権中のどこかで歴史的な買いポジションが訪れてほしい、と思っている蟻投資家の一人でしかありません。

ほんの2ヶ月ですがトルコリラを保持していて思うのは、エルドアンがいる限り最安値を目指す方向性です。
おとといの高値で売りそびれたので詮ないことですが、次の利上げは裏切られ、選挙はエルドアン勝利、格付け低下のトリプルパンチで、最悪の最悪21円台までは予想しています。
もうこの際、一時の授業料と思ってしばらく売りポジ積み上げて、エルドアン政権下の底値を探るのが正解ではないかと思えてきました。

余裕資金ですが、できれば超長期のポートフォリオにしたい。ポジション取って2ヶ月にも満たない自分ですら、こうも精神的に消耗するんですから、長期派は茨の道ですね。