SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2018年4月2日月曜日

エルドアン大統領は、なんとしても利下げをしたいようです。


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラの週開けは・・
大きな動きない静かなスタートとなりました。

トルコのデフォルトバロメーターであるCDSも少し下げています。
トルコCDSチャート(クレジット デフォルト スワップ)


週末に入った情報を紹介します。
①シリア撤退発言したトランプ大統領
シリアのクルド組織(YPG / PKK)の2億ドルの資金を凍結する国務省に命令したとそうです。

②エルドアン大統領
イスラエルのガザ地区でデモに対する行動を非難・・
それからコソボ首相を叱責したそうです。
(コソボ国内にいるトルコクーデータの容疑者をトルコに送還しようとしているようですが、上手くいっていないようです。)
また、中銀の政策金利が高すぎることも非難し、インフレを抑えるために金利を下がる必要があると述べたそうです。
この裏にはエルドアン大統領の支持者が金利を下げるように・・
エルドアン大統領をけしかけているようです。

またもやエルドアン大統領が・・
余計なことをしようとしているようです。

これで明日のインフレを占うトルコ消費者物価指数が、一段と注目されそうですね。

予想では10%となっています。
できれば、インフレ改善で一桁の数字が出るといいですね。





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

キノ さんのコメント...

声高に「利下げ、利下げ」と叫ぶほどに自国通貨の価値が下がり、トルコはインフレに苦しみ続ける事になると、エルドアンとその取り巻きは気づいていないのでしょうか?