SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2018年3月24日土曜日

トルコリラ暴落に対しての海外の反応(エルドアン陣営は楽観視)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

ここまで来ると・・
あとはトルコ中銀に期待するほかないようですが・・

この期待を含め海外メディアでは今後トルコリラがどうなるかの・・
いろいろ思惑が飛び回っていますので紹介したいと思います。

ブルーバーグ
介入については、まだ見込みはなく・・
金利については・・
ドルトルコ4.0ではまだ不十分で・・
過去の例をみると4.25に到達された場合・・
金利を上昇させるだろうと予想しています。
詳しくはこちら
bloomberg.com

ファイナルシャルタイムズ
今回の暴落は日本の投資家のパニックによって引き起こされたとのではと・・
考えている。
トルコ中銀は4月25日の会合前に金利を引き上げる必要があるかもしれない。
このままでは深刻なインフレ状況になる。
詳しくはこちら
Financial Times

ナスダック
今回の暴落について・・
エルドアンの経済顧問は・・
トルコ経済の状況と一致しておらず3.85を超える水準は投機的なものであると語っています。
ユルデュルム首相は・・
一時的で限定的であると肩をすげて語ったそうです。
BNPパリパのアナリストは・・
このまま通貨安が続くと数か月でインフレが1%上昇し、さらにトルコ中銀に対して金融引き締めの圧力が高まるだろうと予想しています。
詳しくはこちら
Nasdaq

この報道を見るかぎり・・
まだまだトルコ中銀は重い腰を上げてくれそうにないですね。
なにしろ・・
エルドアン陣営は一時的なもので経済に基づいていないと楽観的で・・
深刻な感じではなさそうですし・・

ただシムシェキ副首相は今の状況に懸念を示し・・
外国から借り入れ依存を減らす措置を取ると述べたそうです。

今はこの方に期待するしかなさそうですね。


追伸、キムヨシ様
コメントありがとうございます。
90万という大きな痛手を受けられ、心を痛められている状況で・・
逆に気を遣って頂き、恐縮に思います。
本当にありがとうございます。
キムヨシ様の再参戦、お待ちしております。
その時はまたよろしくお願いいたします。

かずりん様
コメントありがとうございます。
暴落時は・・
何が何だか全くわかりませんでしたね。
多くの方がパニックになり、損切りしたようです。
ロスカットされた方も多かったと思われます。
お傷は深くないでしょうか・・
致命傷でなければいいのですが・・

takahiro様
コメントありがとうございます。
今回はあまり急でしたので・・
あとから気づかれたかたも多いと思われます。
ロスカットされず一安心ですね。
この辺りで反転してもいいと思うのですが・・
まだまだ時間がかかりそうですね。
これから4月25日と1か月先のトルコ中銀政策金利に期待が高まりそうです。


黒白様
コメントありがとうございます。
ご無事で何よりです・・
次は25円が意識されそうな感じですね。
ドルトルコは4.0をブレイクしていますので・・
達成感が出てくれるといいのですが・・
そうでなければ次は4.1という感じでしょうか・・

KAZU様
コメントありがとうございます。
KAZU様同様に多くの方が
中銀がなんとかしないとどうにもならないだろうと・・
考えられているようです。
中銀もエルドアン大統領の圧力がなければ、とっくに利上げしているのでしょうが・・
今回4.0の大台を超えましたので、本気になって欲しいですね。
1か月先の政策金利で市場を失望させることないように頑張ってもらいたいです。






毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

2 件のコメント:

冷静に... さんのコメント...

先日のコメントから半分以上のトルコリラを処分しており、致命傷は避けはしましたが、こちらも重傷です。
トルコがどうにもならない以上頼みの綱はアメリカ様ですが、こちらはむしろ混乱の中心になろうとしています。
週明けの反発が鈍いようなら、私も多くの方同様一時撤退することになるでしょう。

紛争が一応の解決を見せるまで、トルコへの投資はもはや博打的と考えています。
暖かくなってまいりましたがロンガーにとっての冬はまだまだ続きそうです。

通りすがりのトルコ戦士 さんのコメント...

はじめまして、いつも拝見させていただいております。
米中貿易摩擦や国内の政治不信等、日々リスク回避に向けた話題が出てきて休まる日がありませんね。
仮にドルトルコが4.25ラインまで動きがないと考えると(円高考慮してその時は米ドル100円と仮定します)、トルコ円は23.50辺りまで想定しないといけないですね。
利上げを実施したとしても0.50%程度では意味がないと思いますし…
私は現在-200万程度ですが、一旦損切りして利上げされるまでSに変更しようか思案中です。
他のトルコ戦士の皆様もつらい時期ではありますがどうかご自愛を。