SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2017年9月3日日曜日

北朝鮮、水爆実験成功!?で明日のスタートは・・


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


折角、トルコ円が32円台に乗せて大喜びしていたのが・・
カリアゲによって、ぬか喜びに変えられてしまう事態となっています。

もうすでに戦士の皆様もご存知だと思いますが・・

本日9月3日0時29分57秒ごろ
北朝鮮で6回目の核実験が行われました。
昨年9月の5回目核実験に比べ、約9.8倍の威力をだそうです。

そして、先ほど15:30ごろ
北朝鮮メディアから

ICBM搭載用の水爆実験に「完全成功」と報じられました。


ただ、水爆と北朝鮮メディアは報じていますが・・

いつもお世話になっているマサキ様によりますと・・
まず水爆ではないと判断してよさそうです。

マサキ様から頂いたコメントを紹介します。
"
[引用はじめ]さて、水爆とはなんぞや。水爆とは「核爆弾の力で太陽で起きている核融合反応を無理やり発生させる」爆弾です。その破壊力、広島に落っことされた原爆の数百倍というとんでもない兵器で、あまりの破壊力に米ソとも使い辛いとして配備やめちゃったといういわくつき兵器です。 それでも当時の米ソが開発したのはミサイルの命中精度が低くて半数が目標から半径数キロの円内にたどり着いたらいいなー、ぐらいの性能しかなかったからだったのです。ちなみに、水爆だと爆発中心から半径数百メートルの球状の空間が数万度からの数億度(!)の炎で包まれます。 それで、何を言いたいかというと、そんなもんを地下核実験した日には一発で核実験場がパーになるんです。実際にアメリカがアラスカのとある島で地下水爆実験したときは一発で島をダメにしました。ですので、今準備している核実験(?)が水爆である可能性は低いです。もし「特別重大発表」とか抜かして水爆成功といっても去年1月の実験と同じく嘘とわかるので「またか」が市場の反応、ドルの下げ幅は低い(精々5,60銭程度しかも当日中に回復)と考えます。 一方、本気で水爆やるならば迷惑かからないどこか、太平洋とかインド洋のど真ん中でぶっ放すと思われます。どうやって爆発させるかですが、恐らくはご自慢の弾道弾搭載潜水艦でえっちらおっちら運んで爆弾を海に沈めながら爆破、ぐらいでしょうか。ミサイルで撃って爆発させたらそりゃーインパクト絶大でしょうが、たぶんそれやった日には自分の頭の上がICBM出血大バーゲンになるなんてわかってるのでやらないと思いますが。 [引用終わり] "





やはり今後の市場の動きは・・
トランプ大統領がどう対応するかにかかってくると思われます。
いまのところトランプ大統領は反応は示していないようです。

戦士の皆様
明日はどうなるかわかりません。
少なくとも、上げることないと思います。
これから流れるニュースにご注意されてください。

最後になりますが・・
はやくもマネーパートナーズ社から注意喚起のメールが届いています。




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿