SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2017年9月25日月曜日

クルド地域が国境閉鎖で陸封!(トルコ景気動向指数、設備稼働率)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

夕方にくらべチャートのほうだいぶ落ち着いて来ていますね。


TRYJPY、USDTRY1時間足チャート

ドルトルコでのトルコリラ売りがやや止まりつつありますが・・
まだまだ何ともいえない感じですね。

それから先ほどトルコ指標のほう発表されていますのでお知らせします。
16:00トルコ 住宅販売[前年比]
前回+42.4%  結果+4.7%

20:30トルコ9月景気動向指数[季調済]
前回110.2  結果110.8

20:30トルコ9月設備稼働率
前回78.8%  結果79.0%

指標のほうは、景気動向指数、設備稼働率ともに前回より上昇しています。
住宅販売のほうは前回の数字が特殊なものですので、悪いとう数字ではないと思われます。
「トルコ住宅販売!ぶっ飛びの数字が出ています」


最後に、現在のクルド住民投票の状況ですが・・
トルコ、イラン、クルド地域の国境を封鎖し、イラクも国境封鎖を行おうとしているようです。これでクルド地域は海がないため陸封常状態に陥りそうですね。
「イラク・クルド地域政府の場所」 

それからトルコはクルドの生命線である石油輸出をチラつかせており、恐らくこれををやられるとクルド地域は相当のダメージを受けることになりそうです。

クルド地域の人々は国境封鎖に伴い食料確保に翻弄しているようです。
こうなると、クルド地域には勝ち目はなさそうですね。
住民投票の結果はまだ出ていませんが、いい塩梅でこの問題に収拾がついてほしいものです。



毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: