SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2017年9月6日水曜日

最悪、米朝軍事衝突が起きた場合のトルコ円を占ってみました。


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラ円落ちていますね。

恐らく多くの戦士の皆様が・・
「カリアゲ!?いい加減にしろよ」と思われているのではないでしょうか。

ただ、なんと言うべきでしょうか。

今回一番、モヤモヤするのは、予測が難しいことなんですね。

大体、市場の反応というのは・・
過去の事例と比較することで予測できるのですが・・

今回は特殊すぎて、読めないという状況に陥っています。
大王がお世話になるマサキ様もドルがどうなるか想像ができないと懸念されています。
こちらに関してはコメントを参照下さい。
「いったいドルが上がるのか下がるのかか全く想像できません。」

そこで今回、大王が・・
アメリカと北朝鮮がドンパチ始めるという最悪の事態が起きた時の場合・・
トルコリラ円がどうなるか・・
勝手に想定してしました。

今、巷で最も意識されているであろうことは・・
最悪のパターンが・・
ドル円の100円割れです。

分析パターンとしてドル円が100円をブレイクし、オーバーシュートで98円付近に行くことを基準にチャートを分析したいと思います。

そして
ドルトルコのほうは有事のドル買いということを想定し
月足の節目を基準・・
それから現在価格3.44のパターンで考えたいと思います。

USDTRY、USDJPY月足チャート

パターン①ドルトルコ月足第一の節目
USDTRY3.65 USDJPY98.0
トルコ円=98.0÷3.65=26.84円

パターン②ドルトルコ月足第二の節目(史上最高値付近)
USDTRY4.0 USDJPY98.0
トルコ円=98.0÷4.0=24.5円

パターン③ドルトルコ現在価格3.44(9/6)
USDTRY3.44 USDJPY98.0
トルコ円=98÷3.44=28.48円

ドル円が最悪98円まで下落した場合・・
トルコ円は26から28円付近で収まりそうです。

トルコ円は今の位置から最悪2~5円落ちぐらいが一つの目安かもしれませね。
もちろんこれは、予想なので・・
これより落ちるかもしれませんし、逆に上がるかもしれません。

ちなみ米大統領選でトランプ大統領が番狂わせを起こしたとき・・
トルコ円は約2.5円の下落でした。
「恐らく多くのトルコ戦士が深手を追われたのではないでしょうか。」


戦士の皆様
あまり参考にならないかもしれませんが・・
ドル円が100円を割った場合はこんな感じかなという程度に、ご意識されてください。





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

1 件のコメント:

  1. 大王様におかれましてはご機嫌麗しく。

    さて、軍事衝突はあるのか、ですが。
    自分は今の時点で地上戦を伴う全面戦争の可能性はゼロに近いと考えてます。もし全面戦争ならば在韓米軍の家族の撤退が始まるはずで、そんな話は今んとこ出てないからです。大体後述する地政学上では恐ろしく重要でも石油みたいな資源ないし、兵力投入する価値はないですから、ここ。マティスさんもトランプさんも「核も選択肢にはあるけど全面的に滅ぼす気はない」と明言してますし。

    1990年の湾岸戦争の際は一瞬だけドルが買われた後徐々に売られて、終戦時には7円ぐらい円高になったと言われてます。現在ドル108~9円台ですので、100円を切る可能性は低いと思います。

    一方、国連安全保障理事会は北朝鮮に対し石油全面禁輸を採択しようとして英米賛成、中露反対というお約束の構造になってます。まぁ、石油全面禁輸はいわゆるハルノートですんで、ロシアが拒否権発動しておしまいでしょう。中国も現在核のナイフ突き付けられてる状態ですんで拒否するでしょう。この採決が決まるときにドル相場が激しくぶれるので注意願います。なおどっちに振れるかはわかりません。多分ドル高に振れると思うんですが……。国際ニュースに十分に注意してください。
    なお国連総会に英米はこの議題は持っていきません。以前のコメントの通りアフリカ&南アメリカが心情的に北朝鮮なんで多数決で絶対負けます(苦笑)。日米がODAばら撒いて票を買う可能性もあるんですが、そこまでするかなー、というのが自分の考えです。やっちゃったら黙示録ですし。

    問題は万が一石油全面禁輸が採択されたらなんですが、そうなったらもう黙示録まっしぐらです。全オプション解約して現金で持っとく方がいいでしょう。本気で何が起こるかわかりませんから。
    東京やアメリカの大都市に核が降ってきて(但し撃たれてもちゃんと落ちる可能性は低い、理由は後述)、南を含む朝鮮半島は死の大地になるでしょう。
    実は日米中露は朝鮮半島の一番望ましい形がスイスみたいな強武装中立国家であると考えてると言われてます。要は太平洋からユーラシア大陸に至る入り口である朝鮮半島に誰も侵入できない状態がいいと考えてるというのです。一方、現在の朝鮮半島はというと、かたやキ〇ガイ独裁国家、かたや慰安婦問題で『国家間の取り決めなんかどうでもいいと考えてる国民性』であることを世界に公言した国家……。四か国にしてみたら朝鮮半島は誰も入れなければ別にフクシマみたいに「核で汚染されて誰も入れない土地」でも問題ないわけです。韓国は自分達が今民族レベルで滅亡の危機にあるんやけど、絶対あいつら分かってないよ。

    余談ですが、なぜ核ミサイルが撃たれても命中しないと断言できるかですが、北朝鮮はミサイルの誘導にGPSを使ってると言われてるからです。自分はその話聞いた時に盛大に吹きました。なぜ吹いたかにつきましては、お持ちでしたらカーナビの説明書を読んだ後にGPSについて調べてみてください。何考えてるんでしょうねあいつら。連中にしたらやっぱり核なんて交渉手段としか考えてないんでしょうね。

    返信削除