トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年3月31日金曜日

暗黙の支持!ティラーソン米国務長官との会談内容

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日のティラーソン米国務長官とエルドアン大統領との会談内容が明らかになりました。



内容ですが・・・
①シリアのクルド人勢力PYD問題
トルコ・・・支援をやめるよう改めて要求

アメリカ・・トルコとは協議を続けていく(困難である)

②ギュレン氏問題
トルコ・・・せめて身柄ぐらい拘束してほしい

アメリカ・・言及無し

③国営銀行幹部逮捕問題
トルコ・・・反発

アメリカ・・言及無し

こんな感じだったようです。

ただ市場は・・・
国民投票前にこの会談を行うということはアメリカ側が暗黙にエルドアン大統領を支持していることのメッセージになると読んでいるようです。

確かにそうですね。
ある意味EU側とは正反対の対応を取っている訳ですから・・

ティラーソン米国務長官は会談後に以下のように述べたそうです。

US wanted strong links
アメリカはトルコと強いリンクを望んでいる。

こういう状況になると・・
国民投票がどう転ぶかますます分からなくなりますね。

それから本日、トルコ指標があります。

16:00
トルコ2月貿易収支 
前回-43.1億USD  予想-39億USD

トルコ3月経済信頼感
前回91.5 予想88.9

トルコ第4四半期GDP(前年比) 
前回-1.8% 予想-0.3%

特にGDPは注目ですね。

前回は悪い内容でトルコ売り反応していました。
速報、トルコGDP(悪い内容でトルコ売り反応)



最後に戦士の皆様・・

トルコの情勢が以前と随分状況が変わってきました。


2月にトルコ国民投票のアンケートを協力頂いたのですがその時は状況が全然違いますので再度ご協力頂きたいと思います。

来週の4月1日まで集計行いますのでよろしくお願いします。

ちなみに前回のアンケート結果はこちら
アンケート結果「戦士の皆様のトルコ国民投票予想」

再アンケート!!
トルコ国民投票




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: