トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年2月15日水曜日

愛のないバレンタインを堪能しました。(本日トルコ失業率)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨日はバレンタインデーでしたね。

大王も3つほど、義理チョコを頂きました。

毎年ですが、頂く時、「あっ!ありがとう~」だけでは終わらせません。

必ず大王はこう聞きます。

「ありがと!これ”愛”入ってる~?」(完全にオヤジギャク)

相手が若かろうが、母ちゃんぐらい方であろうが・・

そうすると相手のリアクション面白いですし・・

会話がはずんだりして、わりかしいいコミュニケーションになる訳ですね。

「はあっ~?」怪訝そうな反応もありますし・・

「はっ?義理ですけど」と誤解されては困るし的な反応

「溢れるほど入れときましたよ大王さん~」というユーモアで返してくる方

等々・・

毎年、この反応を見るのが楽しみの一つです。

ただ、ユーモアで返せる人は、人から好かれますね。

ユーモアを勉強するのも、人生のいいスパイスになるかもしれませんね。

補足ですが・・

大王は相手の会話の最後に・・

決め台詞で、お返しではなく「仕返し、期待しといてね~😁」と渾身のユーモアを打ち込みます。ここで新たにウケる場合ありますし、更に凍る場合もありますが・・
そんなのは関係ありません。

それでトルコのほうですが・・

国民投票前にして、動きが加速しているようです。
現在、トルコ警察はPKKというクロド系の党を一斉捜査を行っているようです。
PKKというのはエルドアン大統領の反対派ですので、こういう捜査を行うということは裏を返せば、是が非でもエルドアン大統領は勝ちたいようですね。

現在、37都市で834人ほど捕まっているようです。
これはちょっとやりすぎかなと思うのですが・・
ますます反撃のテロが懸念されますね。

チャートのほうですが・・
トルコ円、ドルトルコ日足チャート

ドルトルコが明確に抵抗線を破り3.5に向けて走り始めています。
ドル円が少し下げ113円ぐらいとしてドルトルコ3.5なら
トルコ円=113÷3.5=32.28円
こんな感じになります。

最後に今日もトルコ指標があります。
16:00
トルコ11月失業率
前回11.8%  予想12.0%

前回の発表時の様子はこちらをご覧ください。
墜落&トルコ10月失業率発表(エルドアン大統領とトランプ大統領)

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

ヒーチャ さんのコメント...

Fxtrは昨日今日とマイナススワップが497です。これはダメですね〜。こんなに動かれたらどうしようもないです。これならヒロセが正解ですね。