トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2016年9月24日土曜日

最新ムーディーズ格付けのトルコの位置を確認しました。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

朝のナイアガラの記事の続きです。


誰もが寝静まる市場終了間際に格下げとは・・・・

完全に不意打ちでしたね。

誰もが格付けなんぞ忘れている。

そんな時に格下げとは!!!


とりあえず情報を整理しますと・
ムーディーズ社が「Ba1」に引き下げたようです。


どの位置になったかというと・・

各社格付け詳細表(21段階)
ランク
ムーディーズ

S&Pフィッチ
1
 Aaa 
ドイツ
 AAA 
ドイツ
 AAA 
ドイツ
2
Aa1
AA+
AA+
3
Aa2
AA
AA
4
Aa3
AA-
AA-
5
A1
日本
A+
日本
A+
6
A2
A
A
日本
7
A3
メキシコ
A-
A-
8
Baa1
BBB+
メキシコ
BBB+
メキシコ
9
Baa2
BBB
BBB
10
Baa3
   
BBB-
BBB-
  トルコ  




11Ba1 トルコBB+BB+
12Ba2ブラジルBBトルコBBブラジル
13Ba3BB- キプロス BB-
14B1キプロスB+B+キプロス
15B2BB
16B3B-ギリシャB-
17Caa1CCC+CCC+
18Caa2CCCCCCギリシャ
19Caa3ギリシャCCC-CCC-
20CaRDRD
21CDD
ムーディーズのランクが10から11に転落した位置になります。

これで2社がジャンクに格付けしたことになります。

これはもうアメリカ様の警告として捉えて良さそうですね。

トルコはここ最近アメリカへの批判を繰り返していますので、何らかのバイアスが働いていることと思われます。

エルドアン大統領の文句のおかげでトルコ売り(もう勘弁してください)


トルコも格付け会社がアメリカの会社だということを肝に銘じて欲しいものです。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: