SBIFXトレード
SBIFXトレードなら1通貨から取引可能!

2015年12月31日木曜日

トルコでISによる大晦日を狙った自爆テロ計画(魔裟斗VS山本KID徳郁戦だけは見る)


スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様


いよいよ大晦日、2015年もラストの日となりました。


トルコのほうは昨夜ドルに対して売られたようですが


今は戻して来ています。


どうもISによる大晦日を狙った自爆テロ計画が行われていたようで




さすがに大晦日は勘弁してほしいですね。

正月ぐらい、安心して過ごしたいものです。



今日は大王、格闘技三昧です。



こちらでも書いたのですが、今日はテレビ3局で格闘技戦が

あります。

格闘技好きな大王にとって、別の日にやって欲しいです。

まじに凄すぎるカードなので・・・・


大王リアルタイムに


魔裟斗VS山本KID徳郁戦だけは見るつもりです。


魔裟斗さんの一度きりの復活のようなので


史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015


これは見ないわけにはいきませんね。


格闘技ファンにとってたまらない1日になりそうですね。


ここ何十年と紅白を見ていない大王でした。








毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月30日水曜日

トルコのスプレッドについて、ドルトルコのほうが、はるかに小さい件


スポンサーリンク



トルコ戦士の皆様、おはようございます。




特にトルコに関するニュースはないようです。


ドルトルコが2.9をブレイクしそうなんですけど


かなり揉み合いが続いていますね。(興味ある方はサイドのリアルタイムチャートからどうぞ)





トルコの今年を振り返ってみると我々戦士にとって


くりっく365がトルコ円を導入したことが大きいと思います。


これにより多くのトルコ戦士が誕生しました。



詳しくはZAIFXの記事を

「ザイFX!で2015年を振り返ろう(5)くりっく365への上場でトルコリラ戦争勃発!」


をご覧ください。


昨日のZAIでも取り上げられていましたが、これによりFX各社の競争が生まれましたね。

競争により、各社のスワップなどいい状況が生まれています。


大王、ひとつ不満があるんですけど、やはりスプレッドはまだまだ高いですね。


一番小さいところで4.9銭ですか・・・


4.9銭ということは1万通貨で490円ですね。


ポジるといきなり”マイナス490円”といことです。


昔は15銭ぐらい当たり前だったので随分ましなんですけど。


ちなみに大王が取引するゴルゴのFOREX.COMのドルトルコのスプレッドは時間にもよりますが


3銭ぐらいです。ドルトルコ1枚はトルコ円の約3枚分なので、トルコ円で換算すると・・・・


FOREX.COM社のスプレッドは1銭という考え方ができますね。


残念ながらトルコ円はFOREX.COM社で取り扱っていませんが・・・


いよいよ年末ですが、戦士の皆様はお出かけされますか・・・


大王は人混みや渋滞は嫌いなので、この時期、外に出かけるのは億劫になります。


買い物で並ぶのもダルいですよねーーー


(コラ、大王!なに人混みが嫌いとか言ってんだ。予定がないだけだろ。きちんと伝えろ。きちんと!カッコつけんじゃねーよ馬鹿野郎!)


暇なんで、これからトルコの各社スプレッドでも調べて、のちほどUPします。







毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月29日火曜日

自分の信じた道を貫き通す(自分がいかに金の亡者であるか)


スポンサーリンク


トルコ戦士の皆様



そろそろ今年を振り返る時期になりましたね。

大王は振り返ると、今年は忘れることができない年になりそうです。


特にドルトルコでロスカットされたことは、相当の勉強になりました。



自分がいかに金の亡者であるか。

長期間不安にさらされることが、どれだけ心身を傷めつけることになるのか。

いかに群衆心理に左右され、精神がブレてまうのか。


こういうことがはっきりわかった気がします。


特に大勢の意見や恐怖に負けたことは大きな反省です

戦士の皆様の中にも、もう少し恐怖や不安に負けず耐えていた助かっていた方は多いと思います。


大王は、金を失うことが怖くて、夜もロクに眠れず、メシも喉を通らないで、やせ細り

仕事も集中力を欠き、ロスカットされるまでトルコに振り回され続けました。


最後のほうはチャートを見ることを止め、早くロスカットされて楽になりたいという気持ちになりました。


そいうのは、いま振り返ると自分の金にたいして失礼だったと思います。


両建てなり、ポジション崩すなり、入金するなり、ギリギリまで諦めないという行動をすべきだったと思います。


大王がやったことは、野球の試合の途中でぼろ負けしているほうの監督がベンチから消えるみたいなものです。


どんなに負けていようと、最終回2アウト取られても、最後のアウトをとらえるまで勝負を捨てないのがカッコいいのです。そういう姿に人は感動するものです。

勝負をすてるような監督に誰もついていかないはずです。


勝負する以上絶対にやってはいけない自らタオルを投げるという行為を大王はやりました。


どんな勝負でも一緒ですね。勉強でも恋愛でも仕事でも、人との駆け引きでも

勝敗は勝つにこしたことはありませんが、大事なのは最後の最後の瞬間まで戦い抜くことです。

もちろん、方向が間違っているときは、気づき次第、方向転換していいと思います。



それ以外は、自分の信じた道を貫き通す。

いつかいい結果が出ることを信じて・・・・・


2015年12月29日

大王牡丹






毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ロシアを先に折れさせたトルコ


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様、おはようございます。


いよいよ今年も残すところ、今日をいれてあと3日ですね。


現在、トルコ円、上げて来ていますね。


ドルトルコが2.9のブレイクを狙っているところです。



現在値はここをご覧ください



先ほど、久々にトルコにとってグッドニュースが確認できました。


どうやらロシアのプーチン大統領のほうが折れはじめているうようです。



詳しくはこの記事からどうぞ

「ロシア、トルコ制裁を一部緩和へ 」



ロシアを先に折れさせるとはトルコも大したものですね。

やはりトルコの経済なしではロシアも厳しいのかもしれません。


昨日、ワイドショー的番組でエルドアン大統領の自殺阻止の救出劇が報道されていました。

大王的にはもろ北朝鮮将軍様の善行のように感じたのでが、戦士の民様はいかがだったでしょうか・・・


しかし、半年前など、トルコのニュースとかほとんど無かったので、これほどトルコが注目されとは思いもしませんでした。

来年はもっと注目されると信じている大王でした。








毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月28日月曜日

トルコ円のレートについて


スポンサーリンク


トルコ戦士の皆様


今回はトルコ円のレートの決まり方について説明しようと思います。
そんなの分かっているよという方は読み飛ばしてください。

実は大王がこのことを知らずにトレードして失敗したので自分への戒めとして書いておきます。


初心者戦士の皆様には役立つかもしれません。



トルコ円はどうやってレートが決まるか?

トルコ円を買うということは

円を売ってトルコリラを買うわけですが、

実はここで米ドルが中継されています。

どのようになっているかというと

区切りのいい数字が考えます。


1トルコリラ=40.0円 (トルコ円)  

1米ドル=120.0円 (ドル円)  

1米ドル=3.0トルコリラ(ドルトルコ)

とすると・・・・・


1米ドル=120円=3.0トルコリラとなります。

これをもとに1トルコリラを計算すると


1トルコリラ=120円÷3.0トルコリラ=40円となるのが

お分かりだと思います。

この計算でトルコ円のレートが決定されるわけです。




ここで、大王の失敗というのは

ドルトルコを取引する場合、ドルに対してトルコ買うということは


同じ10000通貨でも

トルコ円(1万トルコ円)は40万円

ドルトルコ(1万ドルトルコ)は120万円

の取引をしていることになるということです。

大王はこのことを全く理解していないアホでした。



要するに1ドルトルコは3トルコ円なのです。

1ドルトルコを取引するということは3トルコ円取引しているのと等しいのです。



当然、取引量が多いわけですから、スワップもドルトルコはトルコ円の3倍ぐらいもらえます。

そして証拠金も3倍ぐらいです。

このことを全く気づかず大王はトルコ円の証拠金の感覚でドルトルコに手を出してしまい。

結果ハイレバになってしまい自滅しました。


新米戦士の皆様、ドルトルコやユートルコはスワップは高いですが、ただ単純に取引量が多い結果でスワップが高いということなので気をつけてくださいね。




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

エルドアン大統領が自殺をくい止めたという北朝鮮将軍様による慈悲深さ的なニュース


スポンサーリンク


トルコ戦士の皆様、おはようございます。


大王です。

いよいよ今年もラストの週を迎えましたね。

トルコ円は大きな変化もなく静かなスタートになりました。

トルコに関するニュースとしては



先日12月23日の空港爆発事件は
クルド系過激派組織が迫撃砲弾で攻撃したとする犯行声明を出しているようです。

あとはエルドアン大統領が自殺しようとした男性を説得し思いとどませたという・・・
まるで北朝鮮の将軍様による慈悲深さ的なニュースぐらいでしょうか・

この手のニュースが世界に舞い込むということはエルドアン大統領も自分のイメージアップに力を入れられているということでしょうか。

とにかくにも今週は無難に過ぎることを強く願います。
そして正月を静かに迎えたいです。



それと、大王ごとですが、ようやく「トルコリラ地獄の日々2」にログインできるようになりまた。
ちょっとこの件は懲りたので、「2」の記事を「3」へ移行します。

いろいろ方法調べたんですけど、手作業しかないっぽいので、地道にコピーして貼り付けます(泣き)

完了後、So-netブログとはおさらばします。

結構な量、書いているだなーとしみじみ感じる大王でした。








毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月26日土曜日

新興国通貨の対ドル下落はまだ序の口という分析


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


暇つぶしにご覧ください。




新興国はヤバいという分析を

龍谷大学の竹中正治教授をレポートされています。





この分析が現実に起こらければいいと願うのですが・・・・

もっと詳しく見たい方はこちらからどうぞ

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月24日木曜日

クリスマスイブの夜にブログを更新する根性(ドル円120円ブレイク射程圏内)


スポンサーリンク



トルコ戦士の皆様、こんばんは




これから


米新規失業保険申請件数が22:30に発表されるわけですが



ドル円が、ここを突破すると次は118.4を狙う展開のチャートに

なっているいるように見える大王ですが、いかがでしょうか。

まずは120円のブレイクを狙いというところですね。

こんなチャートです。




今宵はクリスマスイブ・・・・


それなのにブログを更新する根性を褒めてください。



ヤング戦士の皆様、いいイブを・・・・





毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月23日水曜日

日本の高名な企業がトルコに投資(米指標、ミシガン24時)


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様



昨日の据え置きで下げたトルコですが

今、盛り返していますね。



ロシアとの茶番やIS問題、そしてクルド問題とトルコだけでこれだけ抱えたうえ

そして米利上げによる新興国懸念される中で

ドルトルコ、トルコ円の踏ん張りを見ると・・・・・



ある意味、世界がトルコ安すぎじゃねーと薄々気づき始めたのかもしれません。



先日、日本ハムという日本の高名な企業がトルコに投資という記事を見ました。




今後トルコが今の中国のように発展する時代はそう遠くないのかもしれません。


戦士の皆様、以前も述べましたが


お子さんにはトルコ語を習わせるという投資もありかもですよ。




今日はアメリカ様の指標がありますね。

22:30に耐久財、24:00ミシガン

無難にこなしてくれたらいいですね。









毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月22日火曜日

「据え置き」この程度のトルコ売りで済んだということは・・・


スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様



トルコ政策金利7.5%据え置きでした。



大王のドルトルコ糞ポジ絶賛増殖中です。



戦士の皆様、ですが思ったほど売られていませんね。


市場の期待を裏切った訳なのですが


ドルトルコでこの程度トルコ売りで済んだということは

この辺りがトルコの飽和点かもしれませんね。


それとも、これからジワジワ行くパターンでしょうか。



今年最後のイベント

ここに来て期待を裏切ってくれるトルコには

来年も振り回せれそうですね




毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

いつもの「据え置き」も許されないという今回の政策金利発表


スポンサーリンク

トルコ戦士の皆様にとって今日は


初防衛戦というところでしょうか。





とうとう来ましたね。

政策金利発表という戦(いくさ)が



これまでずっと据え置き予想で、無難に乗り越えてきたわけですが

今回は違います。

予想が7.5から8.0%への上げ予想となっております。


ですので、想定外の下げなんて起きたら大暴落間違いないです。




いつもの「据え置き」も許されないという今回の政策金利発表



心臓の鼓動が高まりますね。




今のドルトルコの30分足です。


これが21時どんな足を描くのでしょうか?








毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月21日月曜日

本日発表トルコ指標、12月消費者信頼感指数 前回77.15% 結果?


スポンサーリンク


トルコ戦士の皆様、こんばんは





ドル円少し戻しています。

ドルトルコは平衡状態を保っています。

よってトルコ円はドル円によって引き上げられている状況です。




明日の政策金利発表まで、様子見状態が続きそうですね。


戦士の皆様、明日は21時ですよ。

しっかり構えておいてくださいね。




先ほど17時に発表されたトルコ

12月消費者信頼感指数 前回77.15% 結果73.58%だそうです


戦士の皆様、大王勉強不足で消費者信頼感指数というものが、どういう数字なのかわかりません。

まあしかし、数字は低くなっていますが無風のようなので、たいした指標ではないということで

いいんじゃねーと思っている大王でした。








毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月20日日曜日

アメリカ利上げによる新興国不安の状況で「そうとも限らないという意見」


スポンサーリンク


トルコ戦士の皆様




今のところアメリカ利上げによって

新興国から資金が流出してヤバいという

ニュースが多く不安に感じられていると思います。




そして、原油安が進む中


アメリカ様は原油を40年ぶりに輸出再開という

経済に大きな影響を与えるであろうことを、しでかそうとしております。



やはり、こういうニュースを見聞きすると

戦士の立場からすると、不安になり、ビビッてしまうのではないのでしょうか。



しかし、大王はもうドル高は終焉すると思っています。

さすがにアメリカもドル高の行き過ぎは苦しいと思います。



そんな中、大王、勉強になるブログを見つけました。




アメリカの利上げ、今後の展開は?




大王勝手ながらこのブログを応援させていただきます。



まあ何にせよ、未来は誰にも分からないから自分を信じるしかないと改めて思う大王でした。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年12月19日土曜日

予想8%トルコ政策金利「22日21時発表」(据え置きじゃ下落?)


スポンサーリンク





トルコ戦士の皆様、こんにちは






FOMC後、アメリカ利上げ今のところ影響のない状況で

ほっとされていることと思います。



今年控えている最後のイベント

トルコ政策金利が12月22日21時に発表されます。


市場の予想が8%となっているようです。


やはりアメリカ様に追従すると予想しているわけですね。

ということは、据え置きじゃ許してもらえないということでしょうか?


南アフリカランドは金利上げたにも関わらず、先週地獄のような

状況だったので、ちょっと心配ではあります。



とりあえず、月曜日に


12月消費者信頼感指数の発表が17時にありますので少し動きがあるかもしれません。

トルコが金利を上げてくれることを願う大王でした。











毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク